ビールサーバーは不要!缶ビールで「クリーミーな泡」をつくる裏ワザ

家のこと

stock.adobe.com
 ビールサーバーは不要!缶ビールでも生のような「クリーミーな泡」にする裏ワザ

2022.08.06

夏はおいしいビールが飲みたいもの。なるべくクリーミーな泡だと嬉しいですよね! 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、クリーミーな泡にする缶ビールの開け方を教えていただきました。専用のグッズがなくても、大きなビールサーバーがなくても、クリーミーな泡が自宅で楽しめますよ。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ビールの泡をクリーミーにするには?

クリーミな泡のビールとおつまみ出典:www.photo-ac.com

ビールを注ぐときは、普通はプルタブを引っ張って開けますよね。
でも実は缶に穴を開けてビールを注ぐと、クリーミーな泡になるんですよ。

夏に試してみてくなる裏ワザをご紹介します!

「クリーミーな泡が注げる缶ビールの開け方」とは?

1.缶切りなどでビール缶に2カ所、穴(以下2枚目の画像、赤い線で囲まれた部分)を開けます。
穴を開けるときは、1カ所開けてから反対側にもう1カ所開けるのがポイントです。

缶切りでビールに穴を開ける男性出典:www.youtube.com

穴を開ける男性出典:www.youtube.com

2.少し高い位置から、グラスにビールを注ぎます。
ビールはプルタブを引っ張って開けないように気をつけてくださいね。
開けた穴からビールを注ぎます。

グラスにビールを注ぐ男性出典:www.youtube.com

すると……ご覧の通り!
泡立つビールになりました。

おいしい泡の注ぎ方出典:www.youtube.com

今回は、プルタブを開けてグラスに注いだビールと比べてみました。

ビールの泡を比べてみると出典:www.youtube.com

左側はプルタブを開けて注いだビール、右側は裏ワザを使ったビールです。
泡のキメやボリュームが違うことがおわかりでしょうか。

プルタブを引っ張って開けるビールよりもクリーミーな泡が注げていますね。

「クリーミーな泡になる缶ビールの開け方」をご紹介しました。
暑い夏の日。この方法を使えば、クリーミーな泡でおいしくビールが飲めます。試してみてはいかがでしょうか。

※裏ワザを行う環境や状況などによって、ご紹介した内容と同じ結果がでない場合もありますのでご了承ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告