ベタベタが残らない!はがしづらい「シール」をキレイにはがす裏ワザ

家のこと

www.youtube.com
 シールをはがしてもベタつかない!身近なモノで「シールをキレイにはがす」方法

2022.08.12

家具や収納アイテムなどに貼られたシールを、キレイにはがしたいと思うことはないでしょうか? 昔子どもがシールを貼ってしまった……なんてこともあるかもしれませんね。でもはがそうとしても途中でシールが破けてしまい、ベタベタが残ることも……。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、はがしにくいシールをキレイにはがす方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

シールをキレイにはがす方法があった

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

お子さんなどが貼ったシールがキレイにはがせないこともありますよね。
シールが破けてしまい、ベタベタすることもあると思います。

そんなときにのために、シールをキレイにはがす方法をご紹介します。
自宅にある身近なモノを使うだけで、シールをキレイにはがせて、ベタベタが残らない方法です。

シールをはがしたあとは、ぬれた雑巾や水を含んだスポンジでサッとふくだけなので、後片付けもラクですよ!

シールをキレイにはがす方法

使うモノ:食器用洗剤、ラップ

方法

1.食器用洗剤を適量取り、シールに含ませます。
食器用洗剤は水で薄めずに使います。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

シールに食器用洗剤をぬる男性出典:www.youtube.com

2.1のシールにラップを貼り、10分ほどおきます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

3.シールの周りからゆっくりと手ではがします。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

はがしにくいシールに食器用洗剤をぬり、ラップをかけて10分おくだけです。
10分おいたシールをはがしてみると……。

シールをキレイにはがす男性出典:www.youtube.com

シールが破れることがなく、キレイにはがせました。
この方法なら、はがしたあとにもベタベタが残りませんよ。

シールをはがしたあとは、床や机に食器用洗剤が残っている場合もありますので、雑巾などでふき取りましょう。

食器用洗剤でシールをはがす男性出典:www.youtube.com

食器用洗剤を含ませて、ラップをかけて10分おくだけで、べったり付いたシールもベタベタを残さずにはがすことができます。ぜひ、試しみてください。

※裏ワザを使う環境などにより同じ結果が得られない場合もありますので、ご了承ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告