バッグの中がスッキリ!知ってると得する「子ども服のコンパクトなたたみ方」

家のこと

stock.adobe.com
 バッグの中がスッキリ!知ってると得する「子ども服のコンパクトなたたみ方」

2022.08.26

旅行やお出かけの際に、子ども服を持ち運ぶことはよくありますよね。でもバッグの中にTシャツやズボンが散乱したり、何枚も持っていくとかさばったりすることはありませんか? そんなときに便利な、子ども服のコンパクトなたたみ方をご紹介します。

広告

かさばる子ども服はもっとコンパクトになる

お出かけをする際に、子ども服を持ち運ぶことはありますね。でもカバンの中でTシャツやズボンなどが散らかってしまうことはありませんか? 
かさばる子ども服をコンパクトに、すっきりまとめる方法をSNSで見つけたので、実際に試してみます。

洋服をコンパクトにする方法

通常のたたみ方は

洋服

今回はこの洋服一式をコンパクトにする方法を試してみます。

洋服
普通にたたむと、たたんだズボンやTシャツ、靴下などを重ねてこのような形になるのではないでしょうか。何か袋にいれなければバラバラになってしまいますよね。

コンパクトにする方法は

コンパクトにスッキリたためる方法をご紹介します。

1. ズボンを縦にたたみ、ズボンの上にTシャツをのせます。
洋服

Tシャツもズボンと同様に細長く折りましょう。
洋服
2. 靴下の足をいれる部分がそれぞれ外側になるように、垂直に置きます。
片方の口を左側にしたら、もう片方の口は右側になるように置いてください。
洋服
3. ズボンをクルクルと巻いていきます。
洋服
洋服
4. 最後まで巻き終わったら、横から飛び出している靴下の口を、丸めた服にかぶせます。
洋服

靴下で服を固定すればコンパクトになり、そのまま収納できます。ただし、靴下の口の部分が伸びて広がってしまう場合があるので、広がることが気にならない靴下を使うといいと思います。
いつもカバンの中で場所を取る子どもの洋服も、この方法であれば小さく収納でき、袋などがなくても1つのまとまるのでとても便利ですよ。次回持ち運ぶ際に試してみてはいかがでしょうか。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告