「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「赤ウインナー」を“キャンディー”の形にする方法。子どものお弁当にピッタリ!

料理・グルメ

www.youtube.com
 「赤ウインナー」を“キャンディー”の形にする方法。子どものお弁当にピッタリ!

2022.09.05

ウインナーはお弁当のおかずの定番ですが、切り方がいつも同じになってしまっていませんか? 人気ユーチューバーみさべんさんが今回は可愛いキャンディーの形をしたウインナーの作り方を教えてくれました。さっそく作ってみましょう!

教えてくれたのは……みさべんさん

YouTube(みさべんchannel)で、キャラ弁やお弁当のおかずの作り方を中心に動画を発信中。時短お弁当やお弁当以外のレシピも紹介しています。

ウインナーがまさかの可愛いキャンディーの形に。

自分ではなかなか思いつかない、ウインナーの切り方アレンジ……。いつものウインナーも切り方や形が変わるだけで、とても可愛いウインナーが作れてしまいます! 見た目も可愛くお弁当のフタを開けた瞬間、幸せな気持ちになってしまうウインナーです。詳しくは最後の動画でも説明があるのでご覧ください。

キャンディーウインナー 作り方

1. 赤ウインナーを2本用意します。

1出典:www.youtube.com

2. 1本目、両端を1cm弱くらい切ります。

2出典:www.youtube.com

3. 両端切ったウインナーの切断面を合わせて置いておきます。

3出典:www.youtube.com

4. 2本目のウインナーは端から1.5cmのところで切ります。

4出典:www.youtube.com

5. 切ったウインナーを縦にして半分に切ります。

5出典:www.youtube.com

6. ストローを短くカットしたものを縦半分に切り、半円を作ります。

5出典:www.youtube.com

7. 半円にしたストローをウインナーの端に差し込んで、なみなみになるようにくり抜きます。もう1個も同じようにやります。

8出典:www.youtube.com

8. サラダスパゲティを用意して、サラダスパゲティで固定します。

11出典:www.youtube.com

9. ストローで形を作った所の中心から、反対の中心に出るようにまっすぐさします。

9出典:www.youtube.com

10. 次のパーツも同じく、中心を通るようにさします。最後のひとつもさしこみます。

10出典:www.youtube.com

11. あまってるパスタをポキっと折ったら完成です!

11出典:www.youtube.com

いかがでしたか? まるで本物のキャンディーのような、ころんとした形が可愛いウインナーが完成しました。赤ウインナーは加熱しなくても食べれますが、加熱したい方は先に加熱し、冷めてから作ってください。サラダスパゲティは通常のパスタより細く、食材の水分を吸って柔らかくなりますのでおすすめです。そのまま食べれるの? と心配の方もご安心してください。

気になった方はぜひ作ってみてくださいね。

詳しくはこちらの動画で!


著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

教えてくれた人

みさべんchannel

みさべんchannel

「可愛いお弁当は誰でも作れる(o´∀`o)!」をモットーにキャラ弁や、お弁当のおかずの作り方、レシピをメインにYouTubeで動画を投稿中。 いつものおかずを使って、いつものお弁当を見違えるほど可愛い・映えるお弁当に大変身させられるアイデアを紹介がもりだくさん。 他の投稿も気になる方は「みさべんchannel」をYouTubeで検索。