「使用済み歯ブラシ」捨てないで。2本を使ってキレイになる部分とは?

家のこと

pixabay.com
 「使用済み歯ブラシ」捨てないで。2本を使ってキレイになる部分とは?

2022.09.03

使用済みの歯ブラシは、掃除などに使えることはよく知られていますが、そのまま使うよりもひと工夫することで、こんなものをキレイにすることもできます。今回は、人気YouTuber便利ライフハックさんに、歯ブラシの活用法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

歯ブラシ2本を使うと自転車のチェーンを掃除できる!

自転車出典:pixabay.com

日々の生活に自転車が欠かせない方もいることでしょう。頻繁に使うとチェーンの汚れも気になってきますね。
そこで、身近な歯ブラシの活用法をご紹介します。歯ブラシを2本使うことで、チェーンの汚れが取れるアイデアです。

チェーンの掃除をラクにする歯ブラシの活用法

使うモノ:グルーガン、歯ブラシ2本

つくり方

1.歯ブラシ1本にグルーガンをつけます。歯ブラシを内側に向けて、2本をくっつけます。

歯ブラシにグルーガンをつける男性出典:pixabay.com

2本の歯ブラシをくっつける男性出典:www.youtube.com

手を離しても歯ブラシがくっついていたら、完成です。

歯ブラシを使った掃除の仕方

歯ブラシでチェーンをはさみ、ペダルを回しましょう。
チェーンの汚れを歯ブラシで取ることができます。

2本の歯ブラシで自転車のチャーンをはさむ男性出典:www.youtube.com

何周かペダルを回すと汚れがしっかりと歯ブラシにつきました。

歯ブラシについた汚れ出典:www.youtube.com

歯ブラシ2本をグルーガンでくっつけるだけで、掃除がしにくい自転車のチェーンの掃除ができるんですよ。歯ブラシで自転車もキレイに掃除しませんか? 

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告