ほうれん草はささみと和えるのが正解。ボリューム満点の「ささみとほうれん草のごま和え」

料理・グルメ

www.instagram.com
 ほうれん草はささみと和えるのが正解。ボリューム満点の「ささみとほうれん草のごま和え」

2022.09.07

ほうれん草があれば、ごま和えを作る方も多いのではないでしょうか? 普通のごま和えもおいしいですが、もう少しボリュームがほしいときには、あるものを加えるといいそうです。今回は、注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主、鶏肉ずぼラクくっきんぐさんに、ボリューム満点の「ささみとほうれん草のごま和え」を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……鶏肉ずぼラクくっきんぐさん

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主。Instagram(@zuboraku_chicken_cooking)で忙しくても作れるズボラクレシピを発信!

ささみとほうれん草のごま和えの作り方

ささみやほうれん草に火を通して、混ぜるだけ。自家製のごまダレで楽しめます。
いつものごま和えにボリュームがほしいときにオススメのレシピですよ。

材料

材料出典:www.instagram.com

・ささみ……2本
・ほうれん草……1束

・酒(ささみを蒸す用)……大さじ1
・冷たい水(加熱したほうれん草を冷やす用)……適量

〈調味料〉
・しょうゆ……大さじ1
・砂糖……大さじ1
・すりごま……適量

作り方

1.ささみは皮と筋を取り、耐熱容器に入れて酒をかけます。 
600Wのレンジで2分加熱します。
加熱をしたあと、細かくさきます。

ささみ出典:www.instagram.com

ささみ出典:www.instagram.com

2.ほうれん草は洗ってラップで包み、レンジで1分半加熱します。そのあと、冷たい水につけます。

ほうれん草出典:www.instagram.com

ゆでて冷水につけているほうれん草出典:www.instagram.com

3.ほうれん草は3cm幅に切ります。

ひと口大に切ったほうれん草出典:www.instagram.com

4.ささみ、ほうれん草、調味料を耐熱容器に入れて、混ぜます。

ささみとほうれん草のごま和え出典:www.instagram.com

5.お皿に盛り付けて、できあがりです。

ささみとほうれん草のごま和え出典:www.instagram.com

ほうれん草はささみとの相性抜群ですよ。食材に火を通して、ひと口大にしてから調味料であえるだけ。
ボリューム満点の副菜がすぐに作れます。ぜひ、試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒造『あぐら』店主。 毎日忙しい人に向けて、簡単だけどおいしい『ズボラク』レシピを発信中! ごくらく酒造『あぐら』:https://www.gokuraku-agura.com/shop/

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告