散らかるチューブ調味料もスッキリ!コスパ最高“100均の冷蔵庫収納アイテム6選”#整理収納アドバイザーおすすめ!

家のこと

 冷蔵庫アイテム

2022.08.31

整理収納アドバイザーのkazukoです。冷蔵庫の中は整っていますか? 食材の出入りが多く、キレイを維持するのは、なかなか難しい場所ですよね。とはいえ、毎日の食事作りを支える場所なので、使い勝手のいい冷蔵庫収納を目指したいもの。そこで、冷蔵庫の使い勝手がよくなる、100均のおすすめの収納アイテムをご紹介します。是非参考にされてください。

広告

セリア キレイストッカー 110円

冷蔵庫収納

セリアのキレイストッカーは、冷蔵庫専用の収納ケースで、サイズはスモール・スリム・ワイドの3種類。半透明で、高さが低めなので、中に何が入っているか把握しやすく、使い勝手抜群です。奥行きのあるケースなので、冷蔵庫のスペースを有効活用できます。取っ手付きなので、取り出しやすいのも嬉しいポイント。見た目もスッキリしているので、ごちゃつきがちな冷蔵庫が、スッキリと整います。

セリア みそストッカー 110円

冷蔵庫収納

セリアのみそストッカーは、市販のパックみそをケースごと収納できるストッカーです。サイズはみその容量が1.4Ⅼ・800mlの2種類。フタ付きで、しっかり密封できるので、みそ以外の食品の収納にもおすすめです。取っ手付きなので、冷蔵庫の高い位置にあっても、取り出しやすいので便利。見た目も真っ白で、シンプルなのが嬉しいですよね。

ダイソー 冷蔵庫収納トレー引き出し型 220円

冷蔵庫収納

ダイソーの冷蔵庫収納トレーは、冷蔵庫内のデッドスペースを有効活用できる、便利な引き出し型のトレーです。冷蔵庫内の仕切り板に、ストッパーで固定し、トレーをスムーズに出し入れできます。冷蔵庫内で迷子になりがちな、小さなチーズやゼリーなどの収納におすすめです。透明なので中身も見え、使い勝手抜群です。

ダイソー 薬味チューブホルダー 110円

冷蔵庫収納

ダイソーの薬味チューブホルダーは、冷蔵庫内で迷子になりがちな、薬味チューブをドアポケットに掛けて収納できるホルダーです。薬味チューブがぴったり収まるサイズなので、チューブが倒れることなく、取り出しやすくしまいやすい収納が叶います。横にスライドできて便利。3つ入りで110円です。

ダイソー 冷蔵庫ミニポケット 110円

冷蔵庫収納

ダイソーの冷蔵庫ミニポケットは、お刺身を買ったときの付属のワサビなどの小さい調味料を、ドアポケットに掛けて収納できるミニポケットです。散らかりやすい調味料も定位置をもうけることで、散らかりにくくなります。こちらも横にスライドできます。2つ入りで110円。

ダイソー ドアポケット用仕切り 110円

冷蔵庫収納

ダイソーのドアポケット用仕切りは、ドアポケットに収納している、ボトルやケチャップなどが倒れるのを防いでくれる仕切りです。ドアポケットに差し込むだけで、調味料の定位置を固定することができます。こちらも横にスライドできるので、調味料のサイズに合わせて調節できます。2つ入りで110円。

冷蔵庫の使い勝手がよくなる、100均のおすすめの収納アイテムをご紹介しました。どのアイテムも使い勝手のいい便利なアイテムばかりです。小さなストレスをなくすことで、毎日の食事作りがラクになること間違いなしです。是非参考にされてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告