「スライスチーズ」をレンジで2分温めるだけ!サクサクチーズスティックのつくりかた

料理・グルメ

stock.adobe.com
 サクサクチーズスティックのつくりかた

2022.09.10

小腹の空いた子どもたちに「おなかすいた~何かない?」と言われたら、ぜひこれを思い出してみてください。 家にあるスライスチーズをレンジでチンするだけで、おいしいおやつのできあがりです。

広告

もくじ

「なにかお菓子が食べたい」けれど何もない……
電子レンジでチンするだけの簡単チーズスナック
材料
作り方
サクサク食感が楽しい!チーズスナックができあがり

「なにかお菓子が食べたい」けれど何もない……

「ちょっと小腹が減った」「おつまみが欲しい」「お菓子が食べたい」でも家には何もないというときに、手軽に作れる1品があると助かりますね。今回は、冷蔵庫にあるチーズを使って簡単に作れる1品をご紹介します。

電子レンジでチンするだけの簡単チーズスナック

材料

  • スライスチーズ  2枚
  • 粗びきコショウ  少々

作り方

1. スライスチーズを1~2cm幅に切ります。
2. オーブンペーパーの上に間隔をあけてのせます。
チーズ
3. 粗びきコショウを軽くかけます。
チーズ
4. 電子レンジ(600W)で2分ほど加熱します。
チーズ
5. お皿に盛りつけてできあがりです。
チーズ

サクサク食感が楽しい!チーズスナックができあがり

電子レンジで加熱すると、水分が抜けてサクサクとした軽い食感のチーズスナックになります。濃厚なチーズの味わいとブラックペッパーの相性は抜群! おやつとしても、おつまみとしても最高の1品です。簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告