専用アイテムを買う必要なし!充電ケーブルを使って「スマホを床に置かずに充電するワザ」

家のこと

stock.adobe.com
 専用アイテムを買う必要なし!充電ケーブルを使って「スマホを床に置かずに充電するワザ」

2022.09.13

充電をするときに、コードの長さが足りず机にスマホを置けないことはありませんか? 床にそのまま置くのも避けたい……と考えていたら、解決できる便利な方法をSNSで見つけたので実際に試してみました。

広告

充電するときにスマホを床に直置きしていませんか?

スマホを充電しようとしたとき、充電ケーブルの長さが十分なく、どうしても床にスマホ本体を置かなければいけない状態になることがありますよね。そんなときに便利な方法をSNSで見つけました。

充電ケーブルを使って固定できる

スマホを床に置かずに、固定させることができるんですよ。100円ショップなどには専用のグッズなどもありますが、わざわざ買わなくてもOK! 実はスマホを固定するために使うものは、充電ケーブルなんです。

方法

1. 充電器をコンセントにさします。
充電ケーブル
2. 充電器にケーブルを引っ掛けながら、ケーブルに余裕を持たせて巻いていきます。
充電ケーブル
3. ケーブルの上にスマホをのせると……ケーブルの上に置くことができるんです! 専用アイテムがなくても、床に直置きしなくても済むんですよ!
充電ケーブル

道具もつかわずに固定できる

今まで充電ケーブルの長さをもち余していたのですが、この方法はその充電ケーブルを有効活用できたのでとても便利でした。ただし、充電ケーブルにのせているだけで、しっかり安定しているわけではないので、スマホが落ちる可能性もあります。でも短時間なら床に直置きしなくても済むので、掃除の際になどにも邪魔になりませんよ。
知ってるととても便利な方法をご紹介しました。しっかり固定するわけではないので、スマホが落ちた際に壊れないように、ご注意くださいね!

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告