「4個セットのヨーグルト容器」捨てたら損!知って得する“4つの便利な活用術”

掃除・暮らし

stock.adobe.com

2022.08.18

4個パックのヨーグルトはよく買いますか? この空きパックは、そのまま捨ててしまうのはもったいない! 捨てる前にもう1度使えるんですよ! 使い方をご紹介します。

広告

ヨーグルトの空き容器、そのまま捨てていませんか?

ヨーグルトの容器

4つが1セットとなって売られているヨーグルトを食べ終わったら、空き容器はすぐに捨てていませんか。しっかりした容器なので何か使うことができないだろうかと考えていたところ、便利に使う方法をSNSで見つけたので、実際に試してみたいと思います。

【活用方法1】小物の収納に

ヨーグルトの容器

バラバラになりがちな文房具などの小物は、そのまま置いておくと散らかってしまいます。そんな小物の収納に、ヨーグルトの容器が便利です。デスクの引き出しなどにもちょうど収まる高さなので、引き出しの中の収納に大活躍しますよ。

広告

【活用方法2】チューブ調味料の収納に

ヨーグルトの容器

チューブ調味料は使っているとこぼれてしまったり、冷蔵庫を開閉する際に倒れてしまったりしますよね。容器に入れて収納すれば倒れることもなく、調味料で冷蔵庫内が汚れることもありません。

【活用方法3】少量だけ調味料を混ぜる容器に

ヨーグルトの容器

料理をする際に、調味料を混ぜ合わせるときにボウルを使うこともあります。ボウルを使うと洗う必要がありますが、ヨーグルトの空き容器を使うと、調味料を混ぜて使った後はそのまま捨てることもできます。

【活用方法4】大きい氷を作る際に

ヨーグルトの容器

ヨーグルトの容器は、冷蔵庫の製氷機で作る氷よりも大き目の氷を作ることができます。

でき上がった氷を取り出す際も、容器の下の部分を押すと取り出しやすいですよ。
氷氷

ちょうどよい大きさの空き容器

4個パックのヨーグルトの空き容器は、小さくてとても使いやすいですよ。
すぐに捨てるのではなく、捨てる前にもう一度活用してみてくださいね。

※再利用前にしっかり洗ってご利用ください。

広告

著者

悠美

悠美

石川県の能登半島に暮らし、旬の野菜や地魚を捌きながら地産地消を楽しむ3児の母。 「能登の料理家」として、クックパッドアンバサダー2026も務めています。 発酵食をこよなく愛し、発酵食エキスパート1級を取得。NHK「激突メシあがれ」や地元メディア等では、能登の宝である魚醤「いしる」や麹調味料をはじめとした、地域の魅力を伝えるレシピを多数披露。また、食べ盛りの子どもたちの胃袋を満たすため、安くておいしい「時短・節約レシピ」の研究にも日々励んでいます。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る