「4個セットのヨーグルト容器」捨てたら損!知って得する“4つの便利な活用術”

家のこと

stock.adobe.com
 「4個セットのヨーグルト容器」捨てたら損!意外に使える便利な活用方法4つ

2022.08.18

4個パックのヨーグルトはよく買いますか? この空きパックは、そのまま捨ててしまうのはもったいない! 捨てる前にもう1度使えるんですよ! 使い方をご紹介します。

広告

ヨーグルトの空き容器、そのまま捨てていませんか?

ヨーグルトの容器

4つが1セットとなって売られているヨーグルトを食べ終わったら、空き容器はすぐに捨てていませんか。しっかりした容器なので何か使うことができないだろうかと考えていたところ、便利に使う方法をSNSで見つけたので、実際に試してみたいと思います。

【活用方法1】小物の収納に

ヨーグルトの容器

バラバラになりがちな文房具などの小物は、そのまま置いておくと散らかってしまいます。そんな小物の収納に、ヨーグルトの容器が便利です。デスクの引き出しなどにもちょうど収まる高さなので、引き出しの中の収納に大活躍しますよ。

【活用方法2】チューブ調味料の収納に

ヨーグルトの容器

チューブ調味料は使っているとこぼれてしまったり、冷蔵庫を開閉する際に倒れてしまったりしますよね。容器に入れて収納すれば倒れることもなく、調味料で冷蔵庫内が汚れることもありません。

【活用方法3】少量だけ調味料を混ぜる容器に

ヨーグルトの容器

料理をする際に、調味料を混ぜ合わせるときにボウルを使うこともあります。ボウルを使うと洗う必要がありますが、ヨーグルトの空き容器を使うと、調味料を混ぜて使った後はそのまま捨てることもできます。

【活用方法4】大きい氷を作る際に

ヨーグルトの容器

ヨーグルトの容器は、冷蔵庫の製氷機で作る氷よりも大き目の氷を作ることができます。
氷
でき上がった氷を取り出す際も、容器の下の部分を押すと取り出しやすいですよ。
氷

ちょうどよい大きさの空き容器

4個パックのヨーグルトの空き容器は、小さくてとても使いやすいですよ。
すぐに捨てるのではなく、捨てる前にもう一度活用してみてくださいね。

※再利用前にしっかり洗ってご利用ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告