フィルムの向きを変えるだけ!?“素手で触らず”にコンビニのおにぎりを食べる方法

料理・グルメ

stock.adobe.com
 フィルムの向きを変えるだけ!?出先で役立つ「素手で触らずにコンビニのおにぎりを食べる方法」

2022.10.08

コンビニのおにぎりを食べるとき、素手でおにぎりを触ることに抵抗はありませんか? 手も洗えないような場所で食べるのは、なんとなく気になるなと思っていたら、ママ友が教えてくれた方法が画期的だったんです! 素手で触らずにコンビニのおにぎりを食べる方法をご紹介します。

広告

コンビニおにぎりを触らずに食べたい

パリパリな海苔がおいしいコンビニのおにぎり。透明フィルムを外したあとは、どうしても素手でおにぎりを持たなくてはいけないですよね。
出先などで素手でおにぎりは触りたくないけれど、何かいい方法がないかと考えていたところママ友が画期的な方法を教えてくれました。
この方法だとおにぎりを触ることもなく、またおにぎりも崩れる心配がないので、小さなお子さんも食べやすいのではないでしょうか。

手で触らずおにぎりを食べる方法

1. コンビニおにぎりの縦にある紐を取ります。
おにぎり
2. 普段食べるときのように、右側のフィルムを取り外します。
おにぎり
おにぎり
3. 外したフィルムを使って、開いていた海苔がおにぎりに密着するようにつけます。
おにぎり
4. フィルムの向きを変え、右側の角に再度差し込みます。
おにぎり
おにぎり
5. 左側のフィルムも引っぱって取ります。
おにぎり
その後フィルムの向きを変え、左側の角に再度差し込みます。
おにぎり
4. 左右のフィルムが下についた状態で食べれば、おにぎりを触らず食べられます!
おにぎり

フィルムの向きを変えるだけ!

コンビニおにぎりのフィルムを使って持ち手を作るだけなので、特に道具を用意しなくてもできるという点がとても便利でした。
この方法であれば手を汚さずに、おにぎりを触ることなくお子さんも安心して食事を楽しむことができますね。
これからの季節は外で食事をする機会も増えると思うので、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告