ビールを取り出した後の紙パッケージが実は使える
缶ビールを入れてある紙パッケージ。ビールを取り出した後は捨てるだけになっていませんか? 作りもしっかりしているので、何か使う方法がないかとSNSを調べていたら便利な方法を見つけました。実際に使える方法かどうか試してみました。
【方法1】簡易ごみ箱として使う
缶をしっかり保護している紙パッケージは、紙の厚みもあり、作りがしっかりしています。輪になっている部分を切り取らずに、そのまま外すことができたら……
紙パッケージを立て、その中にビニール袋を入れると自立したゴミ箱として使うことができます。キャンプの時でも簡易ゴミ箱として使い、最後にはゴミとして捨てることができるので便利ですね。
【方法2】冷蔵庫内の仕切りとして使う
野菜をいれる冷蔵庫の野菜室は、すぐに汚れてしまいがちです。そんなときにも、この紙パッケージを使うと便利です。
紙パックにビニール袋をかけて、野菜を入れることができます。紙パッケージは汚れたらすぐに捨てることもできるので便利。
引き出しの中でバラバラになりがちな下着なども、紙パッケージを入れておけば仕切りとなり、引き出しの中をすっきりさせることができます。
【方法3】つり下げ収納として使う
収納の中や棚の中など、デッドスペースはないでしょうか。そんなときには、突っ張り棒を通した紙パッケージを設置すると、簡易式の吊り下げ収納になります。
見える場所には綺麗な収納を使いたいところではありますが、目立たない場所では、紙パックの簡易吊り下げ収納で、デッドスペースを有効に活用することができます。
意外に使いやすい紙パッケージ
紙パッケージはしっかりとした作りで、捨てる前にもう一度活用することができます。汚れた際にはすぐに捨てることもできて便利ですよ。
今後は紙パッケージを捨てる前にもう1度活躍させてみてくださいね。