パサついた髪を「サラサラ髪」にする裏ワザ!髪を洗う前に“週1回すべきこと”とは?

心と体

stock.adobe.com
 パサついた髪を「サラサラ髪」にする裏ワザ!髪を洗う前に“週1回すべきこと”とは?

2022.10.31

裏ワザ倶楽部は色んな方たちにオススメ裏ワザを紹介してもらっているのですが、今回取り上げるのは、ある大学生が自身のTikTokでバズったという、簡単にモデルのようなサラサラヘアになれる裏ワザ。おじさんの僕には分からない世界ですが(笑)女性の皆さん、必見です!

広告

裏ワザ倶楽部

【紹介者・雨宮秀彦】
・『伊東家の食卓』を作った裏ワザディレクター。『裏ワザ倶楽部』運営。
・現在はYouTubeを始めたい女性のための『雨宮秀彦 動画クリエイタースクール』も運営中。

髪を洗う前に「あること」をするだけ!

1.  まず毛先から優しく髪をとかします。

髪をとかす出典:www.youtube.com

2.  毛先を中心にヘアオイルを馴染ませます。そしてそのまま乾いたタオルで巻いて20分放置してください。

オイル出典:www.youtube.com

3.  20分経ったら、トリートメント直接揉み込みます。そのまま5分放置したら、ぬるま湯でゆすぎます。

トリートメント出典:www.youtube.com

4.  あとは、いつものようにシャンプーとトリートメントをしてください。トリートメントは3の工程で使ったものと同じものでOK。

シャンプー出典:www.youtube.com

5.  最後にドライヤーで乾かせば、サラサラヘアの完成! ヘアオイルをつければ、さらにツヤが出るのでオススメです。 

ドライヤー出典:www.youtube.com

どうでしょう? 仕上がりが全然違いますよね〜!

比較出典:www.youtube.com

裏ワザの手順を「30秒動画」にまとめました! 傷んだ髪がサラサラに変わる様子などもご確認ください!

この裏ワザは、継続するとさらに効果が上がるそうです。ただし、やりすぎると髪が重くなるので週に1〜2回がオススメ。髪のお悩みがある方はぜひお試しください!

お試しください出典:www.youtube.com

『裏ワザ倶楽部』のYouTubeでは動画でも詳しくご紹介しています。

※状況や条件の違いにより裏ワザの効果が異なる場合があり、必ずしもご紹介した内容と同じ結果が出るとは限りません。安全面に十分ご配慮頂き裏ワザをお試しください。

広告

著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告