全身ユニクロ!大人女子の垢抜けお手本コーデ3選

心と体

www.instagram.com
 全身ユニクロ!大人女子の垢抜けお手本コーデ3選

2022.12.21

動きやすく、デイリー使いしやすいカジュアルコーデ。 でも、着こなし方によっては、野暮ったく見えてしまうことも……。 全身ユニクロで叶える、大人女子向けのカジュアルコーデをいくつかご紹介します。

広告

※ブーツやスニーカーは別のブランドです。

オーバーサイズのニットにタイトなボトムスを合わせて

ユニクロコーデ出典:www.instagram.comPhoto/@puu326

フェアアイル柄のクルーネックセーターに、タイトスカート(ストレッチダブルフェイスナロースカート)を合わせたコーデ。
ニットは、あえて大きめの3XLを選んでいます。

オーバーサイズのトップスは体のラインが出にくいので、体型カバーも叶います。トップスがゆったりとしているので、ボトムスはタイトなシルエットのものを選ぶのがベター。

パンツを合わせる場合、スキニーパンツやストレートパンツを選ぶのがおすすめです。

カジュアルコーデは小物合わせがキモ!

ユニクロコーデ出典:www.instagram.comPhoto/@puu326

ウルトラライトダウンのロングベストを使用したコーデです。

ウルトラライトダウンは軽くて着やすいので、大人気のアイテムですよね。
シンプルなデザインでトレンドに左右されないので、毎年着れるのもうれしい! スウェットにレギンスパンツを合わせたコーデは野暮ったく見えてしまいますが、ロングベストを合わせることで、おしゃれ感度がぐんと上がります。

靴もスニーカーではなく、ショートブーツを合わせてコーデを引き締めるのがgood。

オーバーサイズのシャツでカジュアル感をプラス

ユニクロコーデ出典:www.instagram.comPhoto/@puu326

コットンストライプシャツにタックワイドパンツを合わせたコーデです。

オフィス感が出てしまいがちなアイテムは、カジュアル感をプラスするのが◎。
シャツもジャストサイズではなく、XLをチョイスされています。

かっちりしすぎになってしまうコーデも、オーバーサイズを選べばほどよくカジュアル感がプラスされます。
小物にキャップ、足元はスニーカーを合わせてカジュアル感をプラスして。

***

いかがでしたか。
トップスはオーバーサイズを選ぶことで、トレンド感がプラスされます。

ジャストサイズのものは野暮ったく見えてしまうので、避けるのがベター。
すべてユニクロのアイテムなので、真似しやすいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【写真協力】
Instagram:@puu326

広告
saitaとは
広告