「黒い服は暗い印象になる…」を解消!大人女子の垢抜けお手本コーデ3選

心と体

www.instagram.com
 「黒い服は暗い印象になる…」を解消!大人女子の垢抜けお手本コーデ3選

2022.12.31

黒のトップスは色物・柄物問わず合わせやすいので、着回し力抜群! 色で悩んだときは、黒を買ってしまうという方もいるのでは。 ただ、黒は落ち着いた色味なので、40代の方が着ると老け見えしてみえることも……。 そこで、シックになりすぎない黒トップスの着こなし方をご紹介します。

広告

甘いデザインのトップスは黒を選んで甘さを抑えて

ブラックトップス出典:www.instagram.comphoto/@mado_ka1001

ハリ感のあるボンディング素材は、ボディラインを拾いにくいので体型カバーも叶います。
ガーリーなデザインのトップスは黒を選べば甘くなりすぎず、大人かわいく着こなせますよ。

アイボリーのボトムスを合わせてモノトーンコーデに仕上げると、きちんと感のあるコーデが完成します。
これならオフィスにも使えそう!

センタープレスの入っているパンツは脚長効果もゲットできますよ。

 

袖にデザインのあるアイテムで二の腕をカバー

黒トップス出典:www.instagram.comphoto/@m_i_mm_a

袖にデザインのあるトップスは、二の腕が気になる方におすすめ。

ナチュラルに二の腕をカバーできます。

オールブラックコーデでもシンプルになりすぎず、おしゃれですよね。

デザイン性のあるトップスは、デニムなどとも相性抜群です。
ほかの人と差をつけたいときには、ブローチをプラスして個性を出すのもおすすめです。

 

大人可愛く着こなすオールブラックコーデ

黒アイテム出典:www.instagram.comphoto/@itutake

ふんわりボリューム袖のデザインが可愛いトップスと、黒のショートパンツを合わせたセットアップ風コーデです。

組み合わせ次第ではイタく見えてしまうショートパンツも、黒のトップス合わせなら大人可愛くまとまります。

ウエストマークのベルトをプラスすることでボディラインにメリハリがつき、スタイルアップ効果も。靴はメンズライクなごつめのブーツを合わせて甘辛ミックスコーデに仕上げて。

***

シックになりすぎない着こなしをするには、トップスにひと癖あるものを選ぶのがベター。

可愛く見えてしまうフリルや袖にボリュームのあるトップスは黒を選ぶことで甘さが控えめになり、40代でも着こなせます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@mado_ka1001
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@itutake

 

広告
saitaとは
広告