チューブの「出てこない残りのクリーム」を最後までごっそり絞り出す裏ワザ

家のこと

stock.adobe.com
 チューブの「出てこない残りのクリーム」を最後までごっそり絞り出す裏ワザ

2023.01.17

チューブに入ったハンドクリームなどを使っていると、最後の最後になかなか中身がでないことがありますよね。そんなチューブに残ったものを綺麗に出す方法がないか探していたところ、SNSですっきり綺麗に出し切る裏ワザを見つけたので、実際に試してみたいと思います。

広告

チューブの中身を綺麗に出し切りたい

ハンドクリームなどを使っていると、少なくなって最後には中身が出せなくて困ったことはありませんか? 最後まで使い切りたいけれど、なかなか出てこないとき、チューブのおしり部分を押してみたり、ねじってみたりしても、綺麗に出し切れないことも……。最後にはもったいないけれど捨ててしまうことも筆者はよくあります。
この少し残った部分も綺麗に出し切る方法を探していたところ、SNSでチューブの中身を出し切れる便利な方法を見つけたので、実際に試してみましたよ。

方法

1. チューブのおしり部分を切り取ります。
チューブ
チューブ
2. 切ったチューブのおしりの部分からチューブの蓋をいれます。蓋は凹凸がない方を下にして押し込みましょう。
チューブ
チューブ
3. チューブの蓋を上から押します。手で押せない場合は、割りばしなどで押し込んでください。
チューブ
4. 入口付近までしっかり押し込みます。すると蓋に押されてチューブの中身が出てきます。
チューブ
チューブ

気持ちいいくらい最後まで絞りだせる

チューブの蓋が小さすぎるものはこの方法を試すことができませんが、蓋の大きさがチューブの大きさに合う場合には、この方法を試すことができます。今までは必死に絞ってチューブの中身を出していたのですが、最後の少しがどうしても出せませんでした。しかしこの方法で蓋でクリームを押し出すことができるので、最後まで気持ちいいくらい綺麗に絞り出すことができました。

クリームの後ろ側を切って蓋を入れるだけのかんたんな方法で、ストレスなくスッキリ最後まで使い切れる便利な方法でしたよ。チューブを最後まで使い切りたいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告