もう指が痛くならない!「缶詰の蓋」を力をいれず“ラク~に開ける”裏ワザ

料理・グルメ

 缶詰のフタをラク~に開ける裏ワザ

2023.01.05

缶詰を料理で使うために蓋を開けたいけれど、力が弱くて開けられなかったり、ネイルをしていて爪を傷つけてしまいそうで力を入れられないというとき、みなさんはどうしていますか? 開けにくい缶詰の蓋を簡単に開ける方法があればと探していたら、ママ友にとっても簡単な方法を教えてもらいました。

広告

缶詰の蓋が開けにくい

缶詰のプルタブの蓋を開けようと思ったらなかなか開かないことがありますよね。そんな開けにくい缶詰の蓋を簡単に開ける方法をママ友に教えてもらいました。蓋が本当に簡単に開くのか、気になったので実際に試してみました。

簡単に缶詰の蓋を開ける方法

用意するもの

缶詰

  • スプーン   1本

方法

1. スプーンの柄の部分を缶詰のプルタブ部分に下から差し込みます。
缶詰
缶詰
2. スプーンの柄をしっかり持って、反対側に倒します。
缶詰
缶詰
缶詰

驚くほど簡単に缶を開けることができた

プルタブを引っ張るときは、力を入れて引っ張る必要がありますが、今回の方法であればスプーンの柄を倒すだけで缶を開けることができました。長いスプーンの柄を手のひらでしっかり握れば、驚くほど簡単に缶が開きました。缶詰の蓋を開けるのが苦手な方や力が弱い方も、この方法であれば簡単に缶を開けることができます。ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告