もう手が汚れない!ケーキの「透明フィルム」を簡単にはがす方法

料理・グルメ

 もう手が汚れない!ケーキの「透明フィルム」を簡単にはがす方法

2022.12.26

ケーキの周りについている透明のフィルム。ケーキを食べる際に取り外していると、手にクリームがついて汚れてしまうことはありませんか? この透明フィルムをもっと簡単に取り除く方法がないかと考えていたところ、ママ友が手を汚さずにケーキを食べていたので、その方法を教えてもらいました。

広告

ケーキの透明フィルムを綺麗に取れない

ケーキを楽しむことが多い季節です。ケーキについている透明のフィルムを外すときに、手にクリームがついたりして汚れてしまった経験はありませんか。今回はそんな透明フィルムを手を汚すことなくはがす方法をご紹介します。

透明フィルムを綺麗に外す方法

用意するもの

  • フォーク   1本

方法

1. ケーキに巻いてある透明フィルムの一部にフォークの先端の割れている部分を差し込みます。
ケーキ
ケーキ
2. そのままクルクルとケーキ側面に沿ってフォークを回転させながらフィルムを巻きつけていきます。そうすることでクリームがついているフィルムは内側になります。
ケーキ
ケーキ
3. 1周巻き終わったら、フィルムをはがしてください。
ケーキ

スマートにケーキを食べることができる

今回試した透明フィルムをはがす方法は、ママ友がケーキをスマートに食べていたので知ることができました。特別な道具が必要なわけでもなく、難しい方法でもないので、誰でも簡単にできます。便利だったので、ケーキを食べる機会があったら試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告