着回し力バツグン。1着は持っておきたいUNIQLO「スフレヤーンカーディガン」お手本コーデ3選

心と体

youtu.be
 着回し力バツグン。1着は持っておきたいUNIQLO「スフレヤーンカーディガン」お手本コーデ3選

2023.01.06

ユニクロの今季発売アイテム「スフレヤーンカーディガン」。一見カジュアルコーデにばかり使ってしまいそうなデザインですが、じつはエレガントなコーデにも合うそうなんです。きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、このカーディガンを使ったコーデを3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

コスパ最高のユニクロ新作カーディガン

コスパ最高のユニクロ新作カーディガン出典:youtu.beスフレヤーンカーディガン(長袖)|ユニクロ

今回ご紹介するコーデで着回すのは、ユニクロの「スフレヤーンカーディガン」です。
男女兼用なので装飾のないシンプルなデザインとなっていますが、丸みのあるシルエットなので女性が着るとかわいらしい印象もありますよ。
お値段は税込3,990円とコスパも抜群です。

「カーディガン」となってはいますが厚めの生地なので、冬から春にかけての季節の変わり目にはアウターとして着ることもできそうです。
もちろん、まだ寒い今の時期にはおうちの中でのおしゃれにも大活躍ですよ!
厚めだけれど着心地はとても軽く、日常使いしやすいのも嬉しいポイントですね。

今回はこのスフレヤーンカーディガンを使って、「カジュアル」「スタイリッシュ」「エレガント」の3つのテーマのお手本コーデをご紹介します。

ベーシックアイテムと合わせてカジュアルに

ベーシックアイテムでカジュアルに出典:youtu.be

まずは、ロゴTやスラックスなどのベーシックなアイテムを合わせて、カジュアルなコーディネートに仕上げました。
足元に白のレザーシューズを持ってくることで、抜け感のある軽やかな見た目になりますね。

スフレヤーンカーディガンは、袖口がリブ編みになっているので腕をまくった時に袖が落ちてきづらいのも嬉しいポイント。
あえて袖をまくってブレスレットや腕時計などの小物が見えると、こなれ感が出ておしゃれな印象になります。

揺れ感のあるブラウスと合わせてスタイリッシュに

揺れ感のあるブラウスと合わせてスタイリッシュに出典:youtu.be

次に、揺れ感が特徴の大人かわいいブラウスを合わせてみました。

スフレヤーンカーディガンは、袖を通さずに肩掛けスタイルにしています。
丸首デザインなので、肩から羽織っても違和感なく着こなすことができますよ。
これだけでも、先ほどのカジュアルなイメージから高級感のあるイメージにがらっと変わりますよね。

今回はZARAで購入したフルレングスパンツを合わせましたが、デニムやタイトスカートでもスタイリッシュに仕上がります。
ぜひ、お手持ちのパンツで試してみてくださいね!

ワンピースと合わせてエレガントに

ワンピースと合わせてエレガントに出典:youtu.be

最後は、ワンピースと合わせたエレガントなコーディネートのご紹介です。

スフレヤーンカーディガンは先ほどのスタイリッシュコーデ同様に肩掛けスタイルにしています。
動く度に揺れる生地が上品に見えるワンピースと合わせることで、先ほどのコーデ以上にエレガントな仕上がりになりますよね。

ラクに着用できますが見た目はとてもきれいめなので、新年会などの人が集まる場にもおすすめですよ。

今回はユニクロのスフレヤーンカーディガンを使った3つのコーデをご紹介しました。
同じ商品ではなくても似たデザインのカーディガンであれば応用もできると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で!

saitaとは

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

ペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザー・動物介護士。自身でペット関連のサービス運営をしながら、webライターとしても活動しています。プライベートでは小学生と幼稚園児ふたりの母。体づくりが趣味でダイエットインストラクター資格も保有しています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

\【40代限定】saita読者アンケート/
回答でAmazonギフト抽選でプレゼント!

気になるタグをチェック!

広告