「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

1枚で着るのはもったいない!ユニクロ「スフレヤーンタートルネックワンピース」手抜きに見えないコーデ

心と体

youtu.be
 1枚で着るのはもったいない!ユニクロ「スフレヤーンタートルネックワンピース」手抜きに見えないコーデ

2023.01.24

手軽に着ることのできるワンピース。タートルネックやニットなどは寒い今の時期にも大活躍ですよね。しかし一方で「ワンピースを着るとラフ過ぎてしまう」と悩む人も多いのではないでしょうか。今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、ラクなのに手抜きに見えないワンピースの着こなし方を2つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

ゆったり着られるタートルネックワンピース

ユニクロスフレヤーンタートルネックワンピース出典:youtu.beスフレヤーンタートルネックワンピース|ユニクロ

今回ご紹介するコーデに使うのは、ユニクロの「スフレヤーンタートルネックワンピース」です。
お値段は税込3,990円でカラーバリエーションは5色。今回はダークグレーを着用しています。

膝がすっぽり隠れる丈ですがサイドスリットが膝が見えるくらい深めに入っているので、見ていて重た過ぎない印象です。
見た目だけではなく、身体のラインを拾いにくくゆったりと着られるので、着心地もとてもラク!
肌触りもいいですし静電気も気にならないので、おうちだけではなくお出かけにもたくさん着たいアイテムです。

今回はこちらのワンピースを使って、ラクなのに手抜きに見えないワンピースの着こなし方をご紹介していきます。

レギンスパンツできれいめカジュアルに

レギンスパンツでカジュアルに出典:youtu.be

「ワンピース」と聞くと1枚で着るものというイメージですが、レイヤードスタイルにすると一気にこなれ感が出るのでおすすめです。
今回はユニクロのレギンスパンツと合わせてみましたよ。

レギンスパンツを合わせると、カジュアルだけどすっきりとしたきれいな印象に仕上がりますよね!
このままでもいいのですが、今回はさらにストールも合わせてみました。

ストールもプラス出典:youtu.be

ストールをプラスすることでおしゃれで洗練された雰囲気になりますし、Vラインとなるので先ほど以上にすっきりした見た目に。
ワンピースでありがちな「太って見えてしまう」という悩みも、ストールを使えば解消できますよ!

ラフに見えがちなワンピースでも簡単にきれいめカジュアルに変身させる、おすすめのコーディネートです。

ワイドパンツで落ち着いた大人コーデに

ワイドパンツで落ち着いた大人コーデ出典:youtu.be

次に、ブルーのワイドパンツと合わせてみました。
ワンピースにワイドパンツを合わせることで重心が下に行き、落ち着いた印象になるんですよ。

ポイントは、サラッとした素材のワイドパンツを選ぶこと。
おしゃれさはもちろん「ラク」という部分も大切にしたいので、ワンピースと合わせた時にごわつきにくい生地のパンツにするのがおすすめです。
足さばきがスムーズになると、お出かけもさらに楽しくなりますよね!
 

今回はユニクロのスフレヤーンタートルネックセーターを着用していますが、どちらのコーデもお手持ちのワンピースにも活かしやすい着こなし方かと思います。
「いつもワンピースを1枚で着ていた」というみなさん、ぜひこの機会にさまざまなレイヤードスタイルにも挑戦してみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

ペットロスカウンセラー・ペットケアアドバイザー・動物介護士。自身でペット関連のサービス運営をしながら、webライターとしても活動しています。プライベートでは小学生と幼稚園児ふたりの母。体づくりが趣味でダイエットインストラクター資格も保有しています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

広告