身近なもので「使い捨てクッション」を作る方法

家のこと

www.photo-ac.com
 身近なもので「使い捨てクッション」を作る方法

2023.03.25

ピクニックなど外で横になりたいときには、ちょっとしたクッションがあると便利ですよね。特に災害時などにはクッションがあると、体を支えられてラクになります。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、使い捨てクッションを作る方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ポリ袋がクッションに変身する!

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

横になりたいとき、クッションを使うとラクですが、その場にクッションがないこともありますよね。そんなときは、ポリ袋がクッションとして使えるんです。いざというときに便利なポリ袋の使い方を、さっそくご紹介します。

ポリ袋でクッションをつくる方法

今回使うのは、ポリ袋1枚です。ひもなどが近くにある場合は、空気を入れた口をしっかり閉める際にお使いください。

つくり方

ポリ袋に空気を入れる男性出典:www.youtube.com

1.ポリ袋を開いて中に空気を入れます。中に入れる空気は、お好みで調節をしてください。
2.ポリ袋の口をしっかりと結んで、完了です。

空気を入れる際には、空中でポリ袋を上から振り下ろすと、かんたんに空気が入ります。
空気を入れすぎると使いづらいため、適度に空気を抜いてから口をしっかり結びましょう。

クッションや枕として使えて便利!

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

ポリ袋に空気を入れて口を結ぶだけで、かんたんにクッションがつくれます。空気の量を調節すれば、枕としても使えて便利ですよ。

もし手元にポリ袋がある場合は作ってみてはいかがでしょうか? いざというときに知っていると、とても役立ちます。

※こちらの記事は元動画の提供者さまより許可を得て作成しております。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告