「春キャベツと炒り卵のおにぎり」の作り方(調理時間:5分)
「キャベツ」は電子レンジで加熱する時短レシピです。「炒り卵」は砂糖で味つけして甘めに作るのがポイント。
材料(1人分)

- ごはん……お茶碗1杯分(150g)
 - キャベツ……2分の1枚
 - 卵……2分の1個
 - すりごま……大さじ2分の1
 - 砂糖……小さじ2分の1
 - アジシオ……少々
 
準備
キャベツは食べやすい大きさにカットしてから耐熱容器に入れて、少しの水分をふってふんわりラップをかけ、500Wの電子レンジで1分程度加熱します。600Wの場合は、50秒ほど加熱してください。
ボウルに卵を割り入れてほぐし、砂糖を加えて混ぜ、フライパンで炒めて炒り卵を作ります。
作り方
1.ごはんに、キャベツ、炒り卵、すりごま、アジシオを混ぜ合わせます。

2.具材を混ぜ合わせたごはんをラップに包んで、おにぎりにします。

器に盛ってできあがりです。

「春キャベツと炒り卵のおにぎり」の作り方をご紹介しました。春らしさが楽しめる食材の組み合わせで、栄養も摂れ、ほっこり癒やされる味わいの一品です。ぜひ作ってみてくださいね!
                        
                            