「ふくらはぎが太くて隠したい…」を解決!おしゃれに隠す”3つのテクニック”

心と体

www.instagram.com
 「ふくらはぎが太くて隠したい…」を解決!おしゃれに隠す”3つのテクニック”

2023.05.20

気温が上がるにつれて装いも軽くなり、着痩せコーデに限界を感じている人も多いのではないのでしょうか。特に気になるのががっしりしたふくらはぎ。逆にここを隠せればスレンダーな着こなしがかないます。そこで今回は、気になるふくらはぎを隠せるコーディネート術をご紹介します!

広告

ふんわり×ウエストマークなワンピース

ふくらはぎ1出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@m_i_mm_a

ふくらはぎを隠すアイテムとして一番に思い浮かぶのがふんわりスカート。
スカート部分はふんわりしていて、かつウエストマークされているワンピースはふくらはぎをカバーしつつ、
さらに上に目線がいくので、スタイルアップしてくれる最強アイテムなんですよ◎。

ロングジレを重ねてカバー

ふくらはぎ2出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@ayakonbubu

ふくらはぎまであるロングジレはしっかり気になる部分をカバーしてくれる上に、縦長効果ですっきり見えも。
同時にトレンド感も演出することができ、おしゃれに体型カバーが叶いますよ!

太すぎないワイドパンツが大人コーデには◎

ふくらはぎ3出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@kaoriii_1012

ワイドパンツはふくらはぎを隠すアイテムとしては最高なのですが、あまり太すぎると品がなくだらしない印象にも……。

そのため、アラフォーが取り入れるワイドパンツは太すぎず、それでいてしっかりふくらはぎ部分はゆとりのあるタック入りのワイドパンツがオススメ!

ワイドパンツでもきれいめコーデが叶い、もちろんカジュアルにも着られるので重宝しますよ。


***

いかがでしたでしょうか?
気になる部分は上手にカバーして、薄着の季節のファッションも楽しんでいきましょう!

【写真協力】
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@ayakonbubu
Instagram:@kaoriii_1012

 

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告