知らないと損!意外と知らないマクドナルドの「1個多くもらえるモノ」とは

料理・グルメ

2023.06.25

子どもも大人も大好きなマクドナルド。 ここ1年で3度値上げしましたが、リーズナブルさはまだまだ健在です。 ここでは、そんなマクドナルドで、もっとお得な気分になれる裏ワザを紹介します。

広告

注文時に「ひとこと」伝えるだけ

マクドナルドには、通常よりも「1個多くもらえる」お得なメニューがいくつかあります。
その方法は、注文する時に“2個ください”と伝えるだけ。

裏ワザと言っても、すべてマクドナルド公認の無料サービスです。

今回は、1個多くもらえる商品を実際にお持ち帰りで購入してきました。

チキンマックナゲットのソース

チキンマックナゲット

マクドナルドの定番サイドメニュー「チキンマックナゲット」のソースは、5ピースを注文の場合、選べるソースは1種類だけです。
でも、気分によっては「バーベキューも良いけれど、マスタードソースも捨てがたい…」なんて日もあるはず。

チキンマックナゲットのソース

そんな時は遠慮せず、ソースを2個もらっちゃいましょう!
5ピースの場合、最大2個まで無料でつけてもらえます。

ちなみに、5ピース入りを2購入すれば最大4個選んでOKです。

6月7日から、2種の新作「サワークリームレモンソース」「ガーリックハバネロソース」も仲間入りしていますので、定番+新作を試してみるのもアリ。
ソースを1個多くもらえば、チキンマックナゲットの食べ比べも楽しめますよ。

サイドサラダのドレッシング

サイドサラダ

マクドナルド唯一のベジタブルメニュー「サイドサラダ」。
ドレッシングは「焙煎ごま」「和風玉ねぎ」のどちらか1個を選べますが、最大個数は2個までもらえます。

サイドサラダのドレッシング

どちらにしようか迷った時は、両方もらってもOK!
味濃いめが好きな方は、同じドレッシングを2個がけしても良いですね。

シャカシャカチキンのパウダー

シャカシャカチキン

お好みのパウダーをまぶして楽しむ「シャカシャカチキン」は、2つのシーズニングがあります。
ピリリとした辛味が効いた「レッドペッパー」と、濃厚な味わいの「チェダーチーズ」の2種類です。


どちらも別添えのパウダーを袋に入れ、シャカシャカ振っていただくのですが…。
実はシャカシャカチキンのパウダーも、2種どちらとももらえます。シャカシャカチキンのパウダー

1つのシャカシャカチキンをカットして2つの味で食べると、なんだか得した気分に。


マックフライポテトにまぶして、「シャカシャカポテト」を楽しむのも通の食べ方です。シャカシャカポテト

ひとつ多くもらうと楽しみ方が増える

マクドナルドのソースやドレッシングを「1個多くもらう」と、味のバリエーションが増えてお得な気分になります。
味に迷った時は、とりあえず両方もらっておくのも良いですね。

ただし、モバイルオーダーとデリバリーからの注文時は、1個多くもらうなどの裏ワザ注文ができないので注意!
ソースやドレッシングを1個多くもらう時は、店内利用・テイクアウト・ドライブスルーのいずれか、店頭で注文してください。

※使わないのに試すために多く貰うなどはご遠慮ください。

広告

著者

三木ちな

三木ちな

クリンネスト1級の資格を保有し、お掃除のプロとして掃除の知識と技術を発信する、子ども3人のママライター。時短家事スペシャリストを受講し、家事や仕事で忙しい人でも「簡単にできるお掃除方法」を得意とする。 また、節約生活スペシャリストとして、食費2万円台で暮らす節約術や、ふるさと納税、業務スーパーのお買い物術などみんなが知りたい情報をいちはやくキャッチしお伝えしています。 腸活アドバイザーの資格を活かし、節約術だけでなく、カラダにいい食費節約術も発信中。

【在宅勤務】「saita」編集者を募集中!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告