「ベージュトップスなんか地味…」を解決!垢抜けて見える“3つの秘訣”

心と体

www.instagram.com

2023.07.06

ベーシックカラーの中でも、柔らかく優しい印象を作ってくれるベージュ。品良く洗練されたイメージに魅せてくれるベージュですが、組み合わせ方を間違えると老けて見えてしまったり、地味に見えてコーデがぼんやりしてしまったりすることも……。そこで今回は、ベージュトップスを使ったおしゃれ女子の着こなし術をご紹介します。

広告

サマーニットの質感で差をつける

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @m_i_mm_a

ベージュトップスだと地味見えしてしまいそう……、という方におすすめしたいのがサマーニットです。

形はシンプルでも、サマーニットになると独特な質感で、品の良さを添えてくれます。
写真のように、細かいゴールドラメが入ったタイプなら輝きをプラスしてくれます。

ほかのアイテムはシンプルなものでOKで、ホワイトボトムなら、さらに女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。

きちんと見えするアイテムをプラスする

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @kaoriii_1012

ベージュトップスを落ち着いた雰囲気にしつつ、地味見えさせないテクは、きちんと感がありきれい見えするアイテムと合わせることです。

ベージュトップスはカットソーでも、ボトムがブラックのタック入りのワイドパンツに、カジュアルになり過ぎないミニボストンバッグをセレクトすれば、大人コーデが完成します。

写真のように、長めのネックレスをONすると、コーデに輝きを散りばめてくれますよ。

トレンドデザインをベージュにする

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @00yoyoyo

ベージュのトップスといえば、カットソーかブラウスを想像する方も多いと思いますが、トレンドでもあるベスト型もおすすめ。

ベスト特有のカチッと感が柔らかくなり、デイリーコーデに取り入れやすいのが魅力です。

インナーとボトムは同じカラーにして、ベージュのベストを目立たせると、コーディネートがまとまりやすく、失敗も少ないですよ。

***

いかがでしたか? いつもモノトーンばかりで、女性らしさをプラスしたい方やもっとおしゃれにしたいという方は、ぜひベージュトップスを取り入れてみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@kaoriii_1012
Instagram:@00yoyoyo

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る