1.女神降臨
『女神降臨』はヒロインの前に現れるタイプの異なる2人のイケメンとの三角関係が見どころの最強ラブコメディ。スポーツ万能で頭脳明晰な優等生イ・スホ(チャウヌ)と、一見怖そうな不良だが心優しいハン・ソジュン(ファン・イニョプ)。圧倒的に美しいビジュアルはもちろん、時にまっすぐで時に不器用なアプローチがヒロインを翻弄していく様子に、ときめきが止まりません。
ボーイズグループ・ASTROのチャウヌや子役出身のムン・ガヨンら実力派の若手俳優が勢揃い。ヒロインと2人のイケメンが巻き起こす胸キュン必至のシーンが満載。
小さい頃から容姿をからかわれ、高校ではブサイクを理由にいじめられてしまうジュギョン。
思いつめた彼女は屋上から飛び降り自殺を試みるも、ある言葉を目にし思いとどまる。その時、謎の青年が現れ引き寄せられるジュギョン。その彼に、自殺しようとしたことをジュギョンは説教されるのだった。
その後、帰宅したジュギョンはネット友達の助言から、メイクで変身することを決意。家の事情で、引っ越すことになった彼女は、転校先に女神として降臨する。
メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人が繰り広げる三角関係から目が離せません!
2.ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた
『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』は人間と人間ではない存在が少しずつ惹かれ合っていくラブロマンス。余命わずかなヒロインと、神と人間の間の存在"滅亡”の2人がとある契約を交わし、同居生活を始めるというファンタジー要素の魅力がつまった作品です。「生と死」をテーマに、恋愛だけでなく家族愛や友情なども丁寧に描かれていて、最後まで観た後にじんわりと泣けてきます。
『力の強い女 ト・ボンスン』のパク・ボヨンと、『空から降る一億の星』のソ・イングクが共演。神と人間の間の存在“滅亡”と死を前にしたヒロインのロマンスが見どころ。
ウェブ小説編集者として働くタク・ドンギョンはある日、脳のがんで余命100日と宣告される。さらに不運な出来事が重なり、思わず「こんな世界滅びろ」と願ってしまい……。その夜、彼女の家に自らを“滅亡”と名乗る不思議な男が、願いを聞いたとやってくる。何とか追い出すものの、彼は夢の中にまで現れ、世界の滅亡を願えと言う。再び現れた滅亡と契約することになったドンギョンは、滅亡との同居生活を始める。
***
今回は2つの韓国恋愛ドラマを紹介しました! 次に何を観ようか迷っている人、探している人はぜひこの夏「恋愛ドラマ」を楽しんでみてはどうでしょうか。