包み紙がないと中身がこぼれる……
箱入りのハンバーガーは、パン部分のバンズが潰れたり蒸れたりすることがなく、できたてのおいしさを楽しめますよね。
しかし、食べるときにソースが手に垂れてきたり、具材がズレてバンズから飛び出したりと、上手に食べるのは至難の業。
やっぱりいつもの「包み紙」がないと食べにくいと感じてしまいますよね……。
そこで調べてみたところ、手を汚さずに、簡単に箱入りハンバーガーを食べやすくする方法があるという情報を発見!
どのような手順で食べやすくなるのか、実際にやってみました。
箱入りハンバーガーが食べやすくなる方法
使うのは、ハンバーガーを買ったときにいっしょにもらえる、こちらの「紙ナプキン」2枚です。
1.まず、紙ナプキンを広げて、2枚をピッタリ重ねます。
2.重ねた2枚のナプキンを、箱を開けたハンバーガーの上にかぶせます。
ハンバーガーが、4分の1~3分の1ほど見えるぐらいのところにかぶせると食べやすいと思います。
3.かぶせた状態のままフタをかぶせて、箱を閉じます。
カチンとしっかりしまらなくて大丈夫です。
4.フタが開かないように上下を押さえながら、ひっくり返します。
5.ひっくり返した状態のまま、そっとフタを開けます。
6.手前の紙ナプキンを折ってハンバーガーにかぶせます。
7.両サイドの紙ナプキンもたたんで、箱から取り出したら……
8.手を一切汚さずに、ハンバーガーの半分が紙ナプキンできれいに包まれました!
これは食べやすい!
こんな発想なかった……
「手を汚さずにハンバーガーを包むことなんてできるの?」と思ったらなんと、箱を利用するんですね!
専用箱はちょうどハンバーガーのサイズに合わせて作られているので、かぶせてひっくり返せば簡単に包むことができるという驚きの発想でした。
ハンバーガーに直接触れることなく包むことができ、食べるときにも手が汚れず、中身が飛び出してこないのもうれしい!
お皿や道具も必要ないので、お店で食べるときにも気軽に使える裏ワザです。
箱入りハンバーガーを食べる際に、ぜひ試してみてくださいね!