しっかりとしたガラスの容器
ふたつきのガラス容器に入ったプリンを食べ終えて、いつか使うからと自宅に保存していませんか?
食べ終えたふたつきのガラス容器は、じつはキッチンで役立つ便利グッズになるんです。キッチンのおしゃれなインテリアにもなります。さっそく、実際に試してみました。
ふたつきのガラス容器の活用方法
コンソメやローリエなどの調味料の保存に困っていませんか? なかなかちょうどいいサイズの容器がないものです。そんなときに便利なのが、ふたつきのガラス容器です。
必要なモノ
- プリンが入ったふたつきのガラス容器
- 調味料
注意事項
容器はよく洗浄・乾燥させてからお使いください。
使い方
空になったふたつきのガラス容器の中に、保存する調味料を入れます。今回は、固形タイプのコンソメを準備しました。
空き瓶に調味料を入れて、ふたをしたら完成です。
ガラスの容器に調味料が入っているので、保存するときにバラバラにならないのでおすすめです。キッチンにガラス容器を置いておくと、おしゃれなインテリアにもなります。
著者は塩なども瓶に入れているので、ガラスの容器が並ぶ形になり、キッチンがオシャレな雰囲気に。ふたで密閉できるので、においなども防げて便利です。
他にも、ローリエなどを入れておくのにもピッタリですよ。
今回は、ふたつきのガラスの容器をキッチンで活用しました。調味料入れとしておしゃれなインテリアにもなるので、ぜひ捨てる前に一度試してみてください。