食パンの「留め具」捨てたら損!“こぼれやすい調味料”にぴったりな活用術

家のこと

stock.adobe.com

2024.03.11

食パンを買うとついてくる留め具の「バッグ・クロージャー」。使い終わったらそのまま捨ててしまっているけれど、これを活用する方法があればと探していたところ、便利な方法をSNSで見つけました。

広告

いつも捨てているアレがもったいない

食パンを止めているバッグ・クロージャーですが、使い終わってそのまま捨ててしまうのももったいないし、なにか活用できないかと考えていたところ、手軽に活用できる方法をSNSで見つけました。

バッグ・クロージャー活用方法


塩や砂糖など大袋に入った調味料の口を輪ゴムで留めている方も多いのではないでしょうか。輪ゴムでもしっかり留まりますが、次に使うときに毎回輪ゴムを取り外すのが面倒だったりしますよね。そこでバッグ・クロージャーが便利なんだそうです。実際にどのようになるのか試してみます。調味料

方法

1. 大袋調味料の上部をまとめます。


2. バッグ・クロージャーで口を留めればOK。
調味料調味料調味料

さっと留めることができて便利

輪ゴムで留めると、外すときに外しにくかったり、面倒だったりとプチストレスでした。しかしバッグ・クロージャーを使うことで取り外しもラクになり、ストレスもなくなりました。いつも捨ててしまっていたバッグ・クロージャーで調味料の口を留められるので、とても便利な活用方法でしたよ。ぜひ、試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る