ジャケットと黒多めでかっこよく
黒のジャケットに、黒のパンツ、全体的に黒が多めなモノトーンでまとめた、ハンサムなスタイリングです。
大人かっこいい印象が、キャップを合わせることでカジュアル感と抜け感が加わります。
キャップ初心者の方には、黒のキャップが合わせやすくおすすめ。
服にも黒が入っていると統一感も出て、キャップだけ浮いてしまう心配もありませんよ。
大人きれいめアイテムのはずしで
キャップは帽子のなかでもカジュアル度の高いアイテム。
そこで、合わせる服、特に同じ視線に入る上半身はカジュアルすぎないものにすると、大人はバランスが取りやすいです。
コンパクトなサイズ感、ノーカラーデザインなど、大人上品なアイテムのはずし役としてキャップは有効!
このとき、上半身の服の色とキャップの色を合わせると、とても自然になじみます。
甘めやレイヤードコーデもまとまる
女性らしさのあるチュール素材やキャミワンピースと、キャップも好相性です。
甘さのあるデザインもキャップのカジュアルさでうまく調和され、大人が着こなしやすいバランスに。
さらに、全身に何色か使ってバラバラに見えるときや、裾広がりのシルエットやフラットシューズで重たく見えそうなとき、キャップを取り入れると全体がまとまったり、抜け感が出るので便利ですよ。
***
日差しが強くなるこれからの季節、紫外線対策とおしゃれ見え、どちらも叶えていきましょう! ぜひ参考にしてみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@greenskarf19
Instagram:@ai.i.0822