今年最も旬なレイヤードはビスチェ合わせ
今年、一番旬なレイヤードスタイルといえば、ビスチェです。
肩ひもはあってもなくてもどちらでもOK。
胸元のラインが真っ直ぐで、ほどよくピタッとしたビスチェを上に重ねると、おしゃれコーデになります。
インナーは半袖がバランスがよく、インナーとビスチェを違う色味のものにして、ビスチェを目立たせて着るのがおすすめです。
フレアキャミなら体型カバーもできる
ビスチェのレイヤードコーデをしたいけど、体のラインが出やすいので挑戦しにくいという方も多いはず。
ビスチェブームの流行りをうけて、上に重ねられるデザインのキャミソールも今年多く出ています。
お腹まわりがフレアデザインになったキャミソールなら、体型カバーもできて安心です。
インナーを透けトップスにすれば、重たさが軽減され、抜け感のあるコーディネートになりますよ。
ロゴを中から覗かせてカジュアル感
大きく開いたVネックのトップスや、ベストデザインになったものは、開きが広いので、必然的に重ね着になります。
シンプルなインナーももちろん良いですが、おしゃれなレイヤードスタイルを目指すなら、インナーにもインパクトを出しましょう。
インナーからロゴプリントを覗かせれば、デニムのカジュアルさとも相まって、おしゃれな大人カジュアルコーデが完成します。
ワンピのレイヤードは同色合わせなら失敗しにくい
一枚で着ることが多いワンピースも、何か上から重ねれば、よりおしゃれ度がアップします。
ワンピースは面積が広いので、レイヤードは注意が必要です。ワンピースと同じカラーのベストやジレなら、色のコントラストがでないので、上に重ねたものが浮くことがなくなじみます。
同じカラーでもリブ素材とそうでないものと、素材の違いがあると、上級者見え間違いなしです!
***
いかがでしたか? 単調になりがちな夏のコーデを、レイヤードスタイルで、ワンランクアップさせてみてくださいね!
【写真協力】
Instagram:@00yoyoyo