アボカド洋風炊き込みご飯(浸水・炊飯時間を除く調理時間:10分)
材料(4人分)
- 米 2合
 - アボカド 1個
 - ミックスベジタブル 大さじ3
 - コンソメ(固形) 1個
 - みりん 大さじ1
 - 醤油 大さじ1
 - バター 10g
 
※人数が異なる場合は、お米の量にあわせて材料の量を調整してください。
作り方
1. お米を研ぎます。

2. コンソメ、醤油、みりんをお釜にいれて水を2合の目盛りまで入れます。

3. アボカドの皮を剥いて種を取り、ミックスベジタブルと一緒にお釜にいれます。

4. 30分ほど浸水させたら、炊き込みご飯モードで炊きます。
5. 炊き上がったらバターを加えて、アボカドを切るように全体を混ぜ合わせます。


6. お茶碗に盛りつけたらできあがりです。

なめらかなアボカドが最高
アボカドにしっかり熱が入り、ねっとりとなめらかな食感になります。コンソメバターの風味と合わさってお箸が止まりません。アボカドのいつもの食べ方に飽きたときにもおすすめです。ぜひ、試してみてくださいね。
                        
                            