ボーダートップスはスラックス合わせ
ボーダートップスに、タック入りのスラックスを合わせたコーディネートです。
柄の中でも定番で、人気のあるボーダーはどうしてもカジュアル感があるため、きれいめ感のあるスラックスで合わせるのがおすすめです。
スラックスは、ボーダーに限らず、どんなトップスでも大人きれいめに見せてくれるので、1本あると便利です。
シューズもスニーカーは避け、バッグも小ぶりなものにすると、垢抜け感がアップします。
襟つきシャツをウエストインして着る
シャツもきれいめ感のあるトップスです。
羽織として使うのも良いですが、もっと格上げさせるなら、ボタンを全て閉めてトップスとして着ましょう。
さらに、ある程度長さのあるシャツは、アウトで着るとだらしなく見えてしまうこともあるため、ボトムスにインしてベルトをするのがおすすめです。
ウエストマークされるので、脚長効果も期待できるコーデになりますよ。
アウターはジャケットできちんと感
羽織りが必須になってくる秋に、真っ先におすすめしたいのがジャケットです。
ジャケットは、パンツ・スカート・ワンピースなど、どんなアイテムでもとても相性が良いです。
以前着ていたけど、しっくりこなくなってしまった甘めワンピなどにプラスすることできちんと感が加わり、洗練された印象に。
アウターは全体の印象を大きく決めるアイテムなので、ジャケットを持っていないという方は、ぜひこの秋チャレンジしてみてください。
***
いかがでしたか? 大人は、きれいめ要素を取り入れると全体が格上げされて失敗しにくいです。ぜひ、この記事を参考に毎日コーデに取り入れてみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@kaoriii_1012
Instagram:@mikiaoba