縦ラインが強調されるボトム選び
今回は、GUの「カールヤーンセーターQ」を着まわししています。
ダークグレーで、大きめのXLサイズを着用しています。
着膨れして見えてしまうのは、横に広がって見えるのが原因。
そこで、ニット以外は縦ラインを強調するアイテム選びが重要になってきます。
すとんと落ちるシルエットにZIPデザインが入ったスカートは、縦長効果抜群です。
足元のブーツも先端の尖ったものを選ぶことで、すっきりと見せることができます。
パンツは太すぎない&ウエストインする
UNIQLOのタックワイドパンツを合わせた、パンツコーデです。
パンツを合わせるときは、スキニーのように細すぎても上半身が強調され、太すぎるワイドパンツは全身が大きく見えてしまうので、ほどよくゆとりのある太すぎないタック入りパンツが最適です。
さらに、前だけ軽くウエストにインすると、メリハリが生まれてすっきりと見せることができます。
全身ダークカラーでまとめる
ブラックデニム生地でできた、ひざ下丈のスカートを合わせたコーデです。
ふわふわニットはもちろん、ボトムスや靴も、明るい色になればなるほど膨張しやすいもの。
その点、黒やグレーの中でも暗めのダークグレーは安心です。
ダークトーンといっても、ニットのふわふわ感で、大人っぽさと可愛らしさが絶妙にミックスされます。
ネックレスをつけて、首元をきらりと輝きをプラスするのもおすすめです。
***
いかがでしたか? ふわふわとした質感が可愛らしいニットも、選ぶ方や合わせ方で、着膨れせず素敵に着ることができます。
今回ご紹介したコーデを参考に、上手く活用してみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@kaoriii_1012