教えてくれたのは……占いの館「千里眼」の恵瞳先生
日本全国に81店舗を展開している占いの館。「恐ろしいほどよく当たる」とクチコミで人気の占い師が、総勢1,500名在籍。年間70万人の鑑定実績で、恋愛や仕事などのお悩みを希望の未来へと導きます。今回は恵瞳(けいしょう)先生に、金運アップ法を教えていただきました。
◆金運がない人の特徴:玄関でやりがちな“3つのNG行為”
無意識にやりがちな金運を下げるNG行為
NG1.トイレを使った後、フタを開けっ放しにしている
風水では、トイレのフタを開けたままにしていますと「お金が逃げて行く」と言われています。トイレの中からのネガティブな気をシャットアウトして、余計な支出を抑えるという風水的な観点からも、使用後のトイレのフタは、必ず閉めましょう。トイレは毎日使う大切な場所。「いつもありがとう」という気持ちが金運アップに繋がりますよ。
<金運アップのワンポイント>
お掃除の後にはお塩を一握り、あるいはお酒を少し便器に流し入れ、すぐに流すことで、お浄めになり、金運アップになると言われています。
NG2.道に落ちている1円玉を見ないふりしてスルーしている
お金を拾うのは、金運アップのお知らせです。落ちていたのが1円玉だとしても、迷子になってるお金の赤ちゃん(1円玉)を見つけてあげると、お金の両親(1万円札のパパや5千円札のママ)が喜んで、お礼にと、臨時収入があったり、お金がどんどん増えますよ。
そしてお金を拾い始めると、次々とお金を拾う機会があります。ある日の朝、改札で1円を拾い、同じ日の帰り道で今度は100円玉を拾ったり、といった経験もあり、実際にお金はどんどん集まってきます。拾ったお金は交番に届けましょう。但し、交番が近くになかったり、届ける時間がない場合や小額の場合は募金箱に入れたりするのもよいでしょう。
NG3.お金を汚いものだと思っている/お金の心配をしている
心配していると心配ごとが引き寄せられますので、心配しないこと。お金自体には良いも悪いもありません。意識や普段の言葉(言霊)をポジティブに変えてみるのも金運アップに繋がります。
「私はお金さんと仲良し、相思相愛なんです」「私はお金が大好き」といった具合に、言葉にしてみるのもいいでしょう。願い事は、紙に書いても良いのですが、言葉にする(言霊)、音の方がスピードが早いですよ。
お金が欲しい、金運アップしたいのでしたら、お金に対するネガティブな感情は捨てて下さい。
ネガティブな感情が出ると、潜在意識は、身を守るために安全ガードが働きますので、頭でどんなにお金が欲しいと思っても、「お金持ちにならない方が幸せ(安全)なんだ」と、潜在意識が誤作動してしまいます。
a.「お金持ちになったら、不幸になるのでは?」と不安になった時……
→お金があっても、お金持ちになっても、幸せは続くから大丈夫。
b.「お金持ちになったら、妬まれるんじゃないか? 孤独になるんじゃないか?」と不安になった時……
→お金持ちになっても人気者だし、いつも私の周りは、愛に溢れている人が沢山いるので、孤独にならない、安全だから大丈夫。
など、普段から意識を変えてみてくださいね!
日常の口癖にも注意!
・ネガティブな言葉を発した後は、「~だったけど、今は大丈夫。全て順調です。」と言葉を添えましょう。
ほかにもネガティブな言葉や嫌な会話をした後、口をすすぐのも有効です。
・突発的な出来事が起きた時には、慌てずに、「この事からは、良いことがやってくる。」
「次のステージに上がる前の準備ですね」とポジティブに受け止めてみることで金運アップに繋がります。
・お買い物など支払いをする時は「お金さん、いってらっしゃい。お友達を沢山連れてきてね」と心の中で言ってから支払いしましょう。
金運アップで一番大切なことは「感謝する気持ち」を持つこと、「ありがとう」と言葉に出してみることです。感謝(愛)をすると、感謝(愛)が返ってきます。
***
いかがでしたか? 2回に分けてご紹介した日常生活で取り入れられる金運アップ法、ぜひ参考にしてみて下さいね!