「どこで買ったの?」と言われる。挨拶やお礼でもらって嬉しい【とっておきの夏の手土産スイーツ3選】

料理・グルメ

hb.afl.rakuten.co.jp

2025.08.08

「何を持っていけば喜ばれる?」と悩みがちな夏の手土産。今回は、大人が“もらって嬉しい”と感じる、見た目にも涼やかで味もお墨付きのアイテムを厳選してご紹介します。暑い季節のご挨拶や帰省の手土産に、ぜひ参考にしてみてください。
本ページにはプロモーションが含まれています。

広告

1.もち×プリンの新食感スイーツ!禁断のマリアージュ「もちぷりん」

喜久乃家製菓出典:hb.afl.rakuten.co.jp

【喜久乃家製菓】もちぷりん

和と洋の“おいしいとこ取り”から生まれた、老舗「喜久乃家」の新感覚スイーツ「もちぷりん」。もっちりとしたお餅の中に、とろけるプリン・ふんわりスポンジ・コクのある生クリームを絶妙バランスで包み込んだ、まるでスイーツ大福のような贅沢な一品です。食べた瞬間に広がる異なる食感と甘さのハーモニーに、思わずうっとり。冷凍販売なので、半解凍でアイスのように、全解凍でなめらかに、食べ方でも楽しさが広がります。和菓子好きもプリン好きも、美味しさに魅了されること間違いなしです!

2.甘酸っぱさととろける甘さにキュン!贅沢ひと粒「春摘み苺アイス」

ヒカリ乳業出典:hb.afl.rakuten.co.jp

【ヒカリ乳業】春摘み苺アイス

ジューシーないちごに、とろ~りミルキーな練乳アイスをぎゅっと詰めた「春摘み苺アイス」。芯を丁寧にくり抜いた春摘みいちごの中に、コンデンスミルク風味のホワイトチョコアイスをたっぷりイン。甘酸っぱい果実とまろやかなアイスが溶け合って、やさしくて爽やかなハーモニーを奏でるとびっきりのデザートです。凍ったままならシャリッと爽やか、少し溶かせばトロッと濃厚…ひと粒で二度楽しめます。見た目も華やかでギフトやおもてなしにも◎。子どもから大人まで笑顔になる一品です。

広告

3.爽やか柑橘のやさしい余韻。夏に食べたい和の涼菓「甘夏もち」

菓子舗間瀬出典:hb.afl.rakuten.co.jp

【菓子舗間瀬】甘夏もち

伊豆・熱海の老舗「菓子舗間瀬」の人気商品「甘夏もち」は、太陽の光をたっぷり浴びて育った甘夏みかんの皮を蜜漬けにし、ひとつひとつ丁寧に求肥に練り込んだ、涼やかな味わいの和菓子です。ほんのり甘くて、爽やかな香りが口いっぱいに広がるひと口サイズの上品なお菓子は、お茶請けにはもちろん、冷やして夏の手土産にもぴったり。ふわっと香る柑橘の風味と、もっちり食感がクセになる、和と柑橘のマリアージュが楽しめる逸品をぜひ。

***

ただのお菓子じゃ物足りない、そんなあなたにぴったりの「センスがいいね」と言われる夏の手土産。大切な方へのご挨拶や久しぶりの再会に、気遣いが伝わる“ひと品”で、心に残る夏のご挨拶をしてみてはいかがでしょうか。。

※ご紹介した商品の表示内容は記事公開時点のものです。価格の変動や売り切れが発生する可能性があるので、現時点での情報は販売ページにてご確認ください。

広告

著者

Eri Fujiwara

Eri Fujiwara

レディースアパレルブランドでの販売・PR経験を経て、現在はフリーランスのWebライター/PRとして活動中。 40代・161cmのリアルな視点から、ファッションの楽しさを発信しています。最近はインスタグラムでコーデ投稿もスタート!同世代の方に響く“等身大のおしゃれ”をお届けします。 ぜひ、Instagramも覗いてみてくださいね。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る