余った半紙は捨てないで!
書道の練習に欠かせない半紙。お子さんがいるご家庭や趣味で書道をしてる方は、購入する機会も多いのでは? 使い切れなかった半紙は、じつはトイレの収納に活用できるんだそう。
半紙にひと工夫をして、手間も時間もかけずにおしゃれな空間にする活用術です。替えのトイレットペーパーの置き場所に困っている方にもおすすめです。
半紙の意外な活用術
自宅で余った半紙を使うと、見た目もすっきりの“トイレットペーパーホルダー”として活用できるんです。
材料
- 半紙……2枚
- 好みのシール
- マスキングテープ
- ホチキス
ハサミやノリが必要な場合はお使いください。
作り方
1.半紙はツルツルとした面が見えるように置き、縦に2枚並べます。真ん中の部分を、マスキングテープでとめます。
2.テープでとめた半紙を、ツルツルとした面を外側にして、縦半分に折ります。
3.半紙の両端をそろえて重ね、5cm程折って、ホチキスで2か所とめます。
4.トイレットペーパーを半紙に入れ、見える位置に好みのシールを貼ります。
5.タオルホルダーのサイズに合わせて、上の部分を折り、マスキングテープでとめます。
6.すると、半紙がトイレットペーパーホルダーに早変わり!
自宅で余った半紙が、トイレットペーパーホルダーとして活用できました。シンプルなトイレットペーパーホルダーで、汚れたらそのまま捨てられるので後片付けもラク。2枚重ねて使うことで強度も増し、トイレットペーパーを入れておくのにぴったりです。とっても簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。