酸っぱいキウイは「切ってから冷やす」と……

酸っぱいキウイを食べやすくする方法。それは、「切ったあとにそのまま冷蔵庫で冷やす」という方法です。筆者が実際に試して食べやすく感じた方法として紹介します。
やり方はとても簡単。キウイを食べやすい大きさにカットしたら、保存容器に入れて冷蔵庫へ。
そのまま半日〜1日ほど置いておくだけです。
酸味がやわらいで食べやすく感じることも

正直、「そんなことで変わるの?」と思っていました。
でも実際に試してみると、筆者の場合は酸味がやわらいで、甘みをより感じやすくなったように思いました。
あの“キュッとくる酸っぱさ”が落ち着いて、冷蔵庫に入れる前よりも食べやすくなりました。
「ちょっとハズレだったかも……」なキウイの救済に

キウイは追熟でやわらかくなる果物ですが、切ったタイミングによっては「まだ早かった……」となることも。
そんなときでも、すぐに諦めなくて大丈夫。
切って冷やしておくだけなので特別な道具も必要なく、たったひと手間でできるのも嬉しいポイントです。
もし次にキウイを食べて「ちょっと酸っぱいかも」と感じたら、一度冷蔵庫で冷やしてみるという選択肢も思い出してみてください。
シンプルな方法ですが、ちょっとした違いを楽しむきっかけになるかもしれません。
※科学的な根拠は確認できていません。感じ方には個人差があります。
