焼き肉屋さんレベル!癖になる豆もやしナムル
材料(4人分)
- 豆もやし …… 2袋
- 鶏がらスープの素 …… 小さじ2
- 醤油 …… 小さじ2
- ごま油 …… 小さじ2
- おろしにんにく …… 小さじ2分の1
- 豆板醤 …… 小さじ2分の1
- 白ごま …… 小さじ1
作り方
1. 耐熱ボウルに豆もやしを入れてふんわりラップをします。

2. 電子レンジ600Wで4分(500Wなら4分50秒ほど)加熱し、粗熱が取れたら軽く絞ります。

3. 鶏がらスープの素、醤油、ごま油、にんにく、豆板醤、白ごまを加えて混ぜ合わせます。

4. よりおいしく仕上げるには、箸ではなく手袋をつけた手でしっかり混ぜ合わせます。

5. お皿に盛り付けたらできあがりです。

おつまみにも副菜にもぴったり
もやしにもいろいろな種類がありますが、ぜひ豆もやしを使ってみてください。独特のシャキシャキ感と、豆部分の旨味がたまらないおいしさです。 豆もやしならではのシャキシャキ食感と豆のうま味が楽しめます。さらに、このレシピのポイントは、手を使って丁寧に和えることで、もやし全体に味がしっかりと馴染み、お店のような本格的な味わいに仕上がります。ぜひ試してみてくださいね。
