具材を切ったら調味料と一緒にマグカップに入れて加熱するだけとあっという間に作れるレシピです。
電子レンジで作れるので、スイッチを押したらほったらかしでOK。
朝の支度や他の料理の合間に作れるので時短になります。
とろとろのたまねぎはやみつきになるおいしさです。
「新たまねぎの丸ごとコンソメスープ」の作り方(調理時間:10分)

材料(1人分)
- 新たまねぎ……小1個
- ベーコン……1~2枚
- コンソメ(顆粒)……小さじ2分の1
- 水……200ml
- パセリ……お好みで
準備
1.新たまねぎは上下を切り落として皮をむきます。
8等分に切り込みを入れます。

作り方
1.マグカップに水、コンソメ、ベーコンを入れます。

2.新たまねぎを入れてふんわりとラップし、600Wの電子レンジで6分加熱します。

3.いったん取り出し、ラップをしたまま2~3分放置します。
放置することで、さらに柔らかくなります。

4.パセリをちらしたらできあがり。
お好みでチーズを入れてもおいしいです。

「新たまねぎの丸ごとコンソメスープ」をご紹介しました。
ベーコンのうまみがとけだし、新たまねぎを丸ごと使っているので、ボリュームがあり食べ応えがあります。
新たまねぎはお好みのかたさになるように、加熱時間を調節してくださいね。
ぜひ作ってみてください。
