【心理テスト】あなたが恋人・パートナーに求める“秘めた想い”

カルチャー

 【心理テスト】あなたが恋人・パートナーに求める“秘めた想い”

2023.10.08

今回の心理テストでは、あなたが恋人・パートナーに求めているものがわかります。4つの中から、イメージに近いものを直感で選んでみてください。さっそく診断してみましょう!

広告

教えてくれたのは…芙和せらさん

芙和せらさん

般社団法人<芙和せら>心理研究所 所長。
公認心理師、シニア産業カウンセラー、芸術療法士、フラワー心理セラピスト、色彩グラスセラピスト。花や絵や色彩を使って心豊かに生きるための提案をしている心理カウンセラー。

何に見える?あなたの秘めた想い

木

Q.ここに1本の木の絵があります。その隣には何が描かれているのがふさわしいでしょうか?

あなたがふさわしいと思うものを次の4つの中から選んでください。
あなたが「恋人・パートナーに求めているもの」がわかります。

A.羽ばたく鳥

B.どこまでも続く道

C.澄んだ泉

D.同じような木



診断結果

あなたはなにをイメージしましたか?

 

A.「羽ばたく鳥」を選んだあなたは……

自分の苦手なことや欠点をカバーしてくれるような恋人やパートナーを期待しているようです。自動車の運転が苦手なのでどこでもドライブで連れて行ってくれる人、お金の管理が苦手なのでお金の計算をしてくれる人、などです。自分とは異なる部分に魅力をもっている人に魅かれるようです。

たしかに苦手な点をカバーしてくれる人と一緒にいられると安心ですよね。ただ、あまり甘えてしまうと相手のお荷物になりますので、ある程度は自分で苦手な点を克服するよう努力も必要です。

 

B.「どこまでも続く道」を選んだあなたは……

永遠の愛をちかってくれる恋人やパートナーを求めているようです。この人と一生添い遂げることに憧れているあなたは、わき目もふらずに自分だけを一心に見つめていてほしいのです。自分以外の人に一瞬でも目を奪われると許せないというような嫉妬深い一面を見せることがあります。

逆にこの人だけは大丈夫と安心しきって気遣いやおしゃれを忘れてしまうことも。愛を永遠のものにするためには、細やかな気配りや思いやりが必要です。やきもちの焼きすぎも、安心のし過ぎも要注意です。

 

C.「澄んだ泉」を選んだあなたは……

疲れたときに優しく癒してくれる恋人やパートナーを求めています。愚痴を聞いてくれる、歩き疲れた足をマッサージしてくれる、落ち込んだときには「大丈夫だよ」とはげましてくれる、そんな優しさです。そういう恋人やパートナーと一緒にいると、明日への活力をもらえます。自分のやりたい仕事や活度によりいそしむことができるでしょう。

もし、あなたが恋人やパートナーが疲れた時に同じような癒しや優しさを与えることができれば、2人の関係は長く続きます。ご自身のことを振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

D.「同じような木」を選んだあなたは……

価値観を共有できる恋人やパートナーを求めている人です。仕事、家庭、趣味などが同じであったり、金銭に対する価値観が似ている人がいいようです。価値観が違うと感じ始めると、居心地が悪くなり、なんとか自分の価値観に合わせてほしいと考えるのではないでしょうか。

これまで生きてきた環境、家庭環境が違う相手と100%価値観を合わせることは至難の業です。長く穏やかなお付き合いをしたいなら、自分自身も相手のもっている価値観をあらたに受け入れる柔軟性をもったほうがいいでしょう。

***
いかがでしたか?

芙和せらさん「恋人やパートナーとは一心同体の心境で関わっていければ最高ですが、別々の人格をもった者同士です。双方が歩み寄り、相手を理解し、GIVE&TAKEを心がけるようにしましょう。TAKE&TAKEを続けると、相手のエネルギーを枯渇させ、「疲れたよ」との言葉を残して立ち去られてしまうかもしれません。

あなたが欲しいものを求めてもいいのです。相手が求めるものも提供しましょう。」

広告
saitaとは
広告