【心理テスト】あなた自身が気づいていない「あなたの心の純粋度」

カルチャー

stock.adobe.com
 【心理テスト】あなた自身が気づいていない「あなたの心の純粋度」

2024.03.04

今回の心理テストでは、あなた自身が気づいていない「あなたの心の純粋度」がわかります。5つのうちあなたが「本当に存在したらいいなぁ」と思うものはどれでしょうか? さっそく診断してみましょう!

広告

教えてくれたのは…芙和せらさん

芙和せらさん

一般社団法人<芙和せら>心理研究所 所長。
公認心理師、シニア産業カウンセラー、芸術療法士、フラワー心理セラピスト、色彩グラスセラピスト。花や絵や色彩を使って心豊かに生きるための提案を行う。花と心の学校ハートステップ・カレッジを運営し、instagramYouTubeでも情報発信中!

あなたの「心の純粋度」

次のうちあなたが「本当に存在したらいいなぁ」と思うのはどれでしょうか? あなたの心の粋度がわかります。

A.天の川銀河の宇宙人

B.お花の妖精

C. 月のうさぎ

D.人魚のお姫様

E.地下都市の地底人



診断結果

さて、回答です。

 

A.「天の川銀河の宇宙人」を選んだあなたは、純粋度60点。

知的好奇心にあふれる純粋な人。

宇宙人出典:stock.adobe.com

天の川銀河は太陽系がある銀河系。どこかに宇宙人がいるかもしれないという想像は誰もがしたことがあるはず。知的好奇心が豊かで、大人になっても探求心を失わない科学的な知見をもちながらも純粋な人です。科学の進歩はあなたのような人に支えられているに違いありません。

 

B.「お花の妖精」を選んだあなたは、純粋度80点。

夢見る心を失わない素朴な人。

妖精出典:stock.adobe.com

お花が好きで、話しかけたりしているかもしれないあなたは、夢見る勇気をもった素朴な人です。時に傷つきやすく、人間社会が面倒になるかもしれません。そんな時には自然にあふれた場所でリフレッシュしましょう。

 

C.「月のうさぎ」を選んだあなたは、純粋度40点。

リアリストの顔と純朴さ併せ持つ人。

月のうさぎ出典:stock.adobe.com

「そんな幸運はありえない」と思いながらも、奇跡が起きてほしいと願っているのではありませんか? 純粋すぎると生きづらい世の中、ちょっとハスに構えて用心深く生きているようです。それなら奇跡など願わなければいいのですが、どこかでは奇跡を期待して宝くじをかっているような揺れ動く心をもっています。

 

D.「人魚のお姫様」を選んだあなたは、純粋度20点。

誰かが夢をかなえてくれるのを待っている人。

人魚出典:stock.adobe.com

自信がないからか、他の誰かが夢をかなえてくれないかを期待してしまっているということはありませんか? たとえば自分でカフェを開きたいけれど、仲良しの誰かが開いてくれたカフェの共同経営者になりたいというような、ちょっと他力本願な部分がありそうです。あなたの夢はあなた自身が叶えてこそ喜びがあります。

 

E.「地下都市の地底人」を選んだあなたは、純粋度100点。

独自の世界観をもつマイペースな人。

地底人出典:stock.adobe.com

そんなの無理と周りから反対されても、マイペースに進んでいくピュアな心の持ち主です。周りからの雑音をシャットアウトしてしまうほどに思い入れが強いようです。そのため時には変人扱いされ、憂き目をみてしまうようです。絶対的な理解者がいれば、天才的な能力を発揮することができるでしょう。
 

***
いかがでしたか?
芙和せらさん「純粋度は高ければ高いほど良いのかと言えばそうとも言い切れないようです。純粋度が高いことにより、傷ついたり、辛い思いをすることが多いからです。ほどほどに純粋なのがちょうどいいのかもしれません。」

広告
saitaとは
広告