アルミ缶を「3分の1」まで小さくする裏ワザ!<三宅健さんとやす子さんが挑戦>

家のこと

www.youtube.com
 アルミ缶を「3分の1」まで小さくする裏ワザ!<三宅健さんとやす子さんが挑戦>

2024.03.27

YouTube『健ちゃんの食卓』は、三宅健さんとやす子さんが、毎週役立つ裏ワザを紹介する新スタイルのライフハック動画です。今回はゴミ出しの時にとても便利な、アルミ缶を簡単に小さくする裏ワザをご紹介します!

広告

アイコン

【紹介者・雨宮秀彦】
・『伊東家の食卓』の生み出した裏ワザディレクター。YouTube『健ちゃんの食卓』の企画・演出および出演中。
・YouTube『裏ワザ倶楽部』を運営し、saitaでも裏ワザ記事を多数投稿。

道具は不要! アルミ缶の特性に注目した裏ワザ

1.  アルミ缶を普通に潰すと、だいたいこんな感じになるんじゃないでしょうか? しかし、この裏ワザを使えば、缶を約1/3の大きさにすることができるんです。

ふつうに潰す出典:www.youtube.com

2.  使う道具などは一切ありません。まず、缶の周りに数カ所、斜めに凹みを入れます。両手の親指に少し力を入れて、表面をなぞるようにすると簡単に凹みますよ。

斜めに凹ませる出典:www.youtube.com

3.  次に、缶の上下を持ってひねります。アルミ缶は横からの力に弱い特性があるので、斜めの凹みを入れたことで、ひねりの力が加わりやすくなるんです。

ひねる出典:www.youtube.com

4.  最後に、上下からギュッと押しつぶします。すると、ご覧のようにとっても小さくすることができるんです!

潰す出典:www.youtube.com

5.  これは同じ量のアルミ缶を、普通に潰した時裏ワザで小さくした時ゴミ袋の比較。こんなにもボリュームが変わります! 沢山のアルミ缶を捨てる時には、とっても重宝する裏ワザですね。

ボリューム比較出典:www.youtube.com

三宅健さんとやす子さんが、この裏ワザをはじめ色々なお役立ち裏ワザを検証する動画がコチラ! ぜひご覧ください! 

※動画の5分5秒あたりから、アルミ缶の裏ワザが始まります。

YouTube『健ちゃんの食卓』では、この他にも、沢山の役立つ裏ワザを毎週動画でご紹介しています。ぜひ遊びにきてくださいね!

※ゴミ出しの際はお住まいの地域のルールをご確認ください。
※状況や条件の違いにより裏ワザの効果が異なる場合があり、必ずしもご紹介した内容と同じ結果が出るとは限りません。安全面に十分ご配慮頂き裏ワザをお試しください。

広告

著者

裏ワザ倶楽部さんプロフィール

裏ワザ倶楽部

裏ワザ番組の元祖「伊東家の食卓」で生まれた数々のお役立ち裏ワザの紹介や、視聴者の皆さんからのアイデアを元に、実験・検証をしていく、ライフハック系コミュニティ。番組裏側エピソードもご紹介。あなたも裏ワザで、毎日の生活を楽しくアップデートしましょう! 【運営・雨宮秀彦プロフィール】 日本テレビの企画・演出家。「伊東家の食卓」など数々のテレビ番組やネットコンテンツを制作。 現在はYouTubeを始めたい女性のための動画スクールを運営。 「雨宮秀彦 動画クリエイタースクール」https://www.school.urawaza.club

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告