「パックご飯の空き容器」捨てたら損!料理後の片付けが断然ラクになる“意外な使い方”

家のこと

www.photo-ac.com

2024.03.31

自宅にあると何かと便利なパックご飯。食べた後は容器を捨ててしまいがちですが、じつはキッチンで大活躍するんです。今回はSNSで見つけた、捨てる前に活用したい「パックご飯の空き容器の活用術」を実際に試してみました。

広告

捨てる前に活用できる!空き容器が料理に大活躍

パックご飯出典:www.photo-ac.com

パックご飯は、白い容器に入っていることがあります。じつは、この容器は揚げ物を作るときに便利なグッズに変身するんだそう。日々の家事はできるだけラクにしたいと感じていたので、実際に試してみました。

※パックご飯の空き容器は、よく洗浄して乾燥させてからお使いください。

食べ終わった「パックご飯の空き容器」の活用術

揚げ物を自宅で作るとき、衣をつける際に容器が必要になります。そんなときにパックご飯の空き容器が役に立つんです。衣に使う食材を空き容器に入れて、後は衣をつけるだけ。

パックご飯の空き容器に入れたかたくり粉

パックご飯の空き容器が3つあるときは、小麦粉や卵、パン粉を入れるのに使えます。空き容器の大きさがちょうどいいサイズなので、衣をつけるのにも使いやすいです。
使ったあとはそのまま捨ててもいいので、後片付けもラクになりました。

空き容器は使い勝手が抜群!

パックご飯の容器を使って揚げ物を作ってみたところ、揚げ物の後片付けがラクになりました。洗い物が面倒に感じることも多いので、サッと使えてそのまま捨てられるのは便利だと感じました。
もしパックご飯の空き容器が自宅にあるときは、ぜひ一度試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る