豆腐でできた奇跡のピザ「BEYOND PIZZA」に相模屋の本気をみた

料理・グルメ

 豆腐でできた奇跡のピザ「BEYOND PIZZA」に相模屋の本気をみた

2018.09.15

ダイエット中だけど、今無性にピザが食べたい!
だって…TVの映像で観てしまったから…
というときでも罪悪感なく食べられるピザが新登場して話題になっているのを知っていますか?
“奇跡のピザ”と呼ばれる理由を紹介します。

広告

相模屋の「BEYOND TOFU」って知ってますか?

数多くの豆腐商品を取り揃えている相模屋から発売されている「BEYOND TOFU(ビヨンド 豆腐)」。
“とうふを超えた おとうふ”と呼ばれています。

その秘密は、「低脂肪豆乳」×「発酵」の技術を組み合わせたことにあります。
乳製品を一切使用しない植物性100パーセントの原材料にもかかわらず、まるでチーズのような食感と濃厚さがあり、カロリーが気になるヘルシー志向の女性をはじめ、大人気の商品です。

ブロックタイプ 498円+税
キューブタイプ 278円+税
の2種類があり、スーパーやインターネットショッピングで購入できます。
※写真はキューブタイプです

「BEYOND TOFU」を使用した「BEYOND PIZZA」が新発売

チーズとして楽しめる豆腐「BEYOND TOFU」がさらに進化して新登場したのが、【BEYOND PIZZA(ビヨンド ピザ)】。
1袋1個入り 158円+税

2018年9月3日よりマルエツとダイエーにて先行発売、9月10日より関東甲信越、関西地区を中心とした全国のスーパー、楽天内の相模屋おとうふshopで発売開始されます。

こちらの商品ももちろん、乳製品不使用植物性100%のグルテンフリー!
しかも176kcal!
と、ピザとは思えないカロリーなんです。

最近では、TGC(東京ガールズコレクション)で取り上げられたこともあり、注目を集めています。

実際にアレンジして食べてみた感想は…

チーズは「BEYOND TOFU」
ピザ生地は…なんと油揚げ!
そのまま焼いて食べてもおいしいはずですが、せっかくなのでアレンジをしてみました。



上からそのまま具材を乗せてもOKですが、BEYOND TOFUがキレイに取り除けるので外しておきます。(こうすると仕上がりがキレイです)



生地の上にナス、しめじ、プチトマト、ケチャップを乗せ、上から外しておいたBEYOND TOFUをかけます。
オーブントースターで焼いたら…


できあがり!



ピザにしか見えません…!!



生地の端はふんわりしつつ、油揚げならではのパリパリ感もあります。
BEYOND TOFUは焼くことでとろけるチーズっぽくなりました。
これはもう、ピザに認定!


生地が油揚げなら、わざわざ「BEYOND PIZZA」を買わなくても作れるんじゃ…思いがちですが、
チーズもチーズじゃないので、身体に絶対お得。
罪悪感なくピザが食べられるなんて、うれしいですよね♪

これからますます話題になる予感!



グルテンフリーやヴィーガンなどに敏感な女性方が早くも反応!これからますます話題になりそうです。

展開店舗が増えて、ますます人気が加速しそうな奇跡のピザ。
ダイエッターの皆さん、試してみる価値大アリです。
お好みのトッピングで楽しんでくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告