10分で作れる! ぶっかけオムライスの簡単レシピ【林先生が驚く初耳学ネタをやってみた】

料理・グルメ

 10分で作れる! ぶっかけオムライスの簡単レシピ【林先生が驚く初耳学ネタをやってみた】

2018.09.26

林先生が驚く初耳学でも紹介されていた、動画レシピサイトでも大人気の「ふわとろ卵のぶっかけオムライス」夢のふわとろオムライスがお家でできる!と話題のレシピを実際に作ってみました!

広告

用意するものはこちら

◎ケチャップライス◎ 2人分
⚫︎ご飯・・・どんぶり2杯
⚫︎玉ねぎ・・・中1/2
⚫︎ウィンナー・・・4本
⚫︎酒・・・大さじ1
⚫︎バター・・・20g
⚫︎ケチャップ・・・大さじ3

玉ねぎは1センチ角、ウィンナーは一口大に切っておきます

⚫︎たまご・・・2個
⚫︎牛乳・・・150cc
⚫︎片栗粉・・・大さじ1と1/2
⚫︎塩、こしょう・・・少々
⚫︎サラダ油・・・大さじ1 (熱する際フライパンに)

バターとケチャップはお好みの濃さに加減しても良いと思います!

あとは最後の仕上げにかけるケチャップとパセリもお好みで♡

作り方は超簡単!

たまねぎ、ウィンナー、酒、バターを耐熱容器に入れ
ふんわりとラップをして600wのレンジで3分加熱します。

ご飯とケチャップを加えて混ぜます

これでケチャップライスの完成。はやっ‼︎(*´ー`*)

次、たまごいきます!
たまごを混ぜたら牛乳、片栗粉、お好みで塩こしょうを加えて混ぜたらサラダ油を敷いて熱したフライパンへ

卵液を入れたらすぐにヘラで混ぜていきます。
中火で1〜2分 とろっとしてくるまでです。

あとは盛り付けのみ◎
ケチャップやパセリもお好みで♡

以上で完成です!

こんなに簡単なのに本当に手間をかけて作ったような上品な味と口当たりでした!このふわふわ、お店で食べるやつです!それがあっという間にできちゃってびっくりです。フライパンもひとつで良いのでお隣でもう一品、スープなんかも同時にできちゃいますね!!

子供にも人気なオムライス!半分はレンジでの調理なので小さなお子さんがいても作りやすいですし、一緒に作れるお子さんには混ぜてもらったりお手伝いもいいですね◎
簡単にできる絶品ふわとろオムライス、ぜひぜひ忙しい日のランチなどにお試し下さい(´∀`)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告