洗浄・除菌・消臭が1本で! コストコの万能お掃除スプレー「超電水アクアクリーン」が便利

ライフスタイル

 洗浄・除菌・消臭が1本で! コストコの万能お掃除スプレー「超電水アクアクリーン」が便利

2018.10.18

子供が小さいと、食べ物をこぼしたりした際にサッとふき取りしたいことってありますよね。

でも食事中でなかなか洗剤を使って掃除できない。。。
そんなときは、この「超電水アクアクリーン」が便利!

なんとこの1本で洗浄・除菌・消臭が実現できる魔法の洗剤なんです。でもその中身はまさかの水なんです!


広告

コストコで見つけた「超電水アクアクリーン」

色々な洗剤が出回っていますが、筆者が気になっていたのは小さい子供への影響です。

何でもなめたり、大人より目線が低いため、掃除のときに口に入ってしまったりしたらなど色々考えてしまっていました。

そんな筆者の不安を払拭してくれたのが、コストコで見つけた「超電水アクアクリーン」
2本1パックで1028円(税込み)でした。1本あたり514円です。
内容量は1本あたり500mlです。

「超電水アクアクリーン」って何?

この「超電水アクアクリーン」の原材料は、驚きの「水」でできているんです。
でも、水といっても普通の水道水ではありません。
ph12.5の電解アルカリイオン水100%で作られているものなんです。

そもそも電解アルカリイオン水とは、水を電気分解することで作られたマイナスイオンを多く持つ水とのことで、このマイナスイオンが働いて、優れた洗浄力と除菌力を発揮してくれるんです。

どんな風につかうの?実際に使ってみた!

お恥ずかしいですが、手垢で汚れた筆者の自宅の冷蔵庫です。

超電水アクアクリーンをサッとふきつけて、白い雑巾でふき取ってみました。

わかります?
サッと拭いただけです。それでこんなにさっぱり綺麗になってくれました!

ふき取った雑巾には、黒い汚れが・・・
力もいれなくても、汚れはさっと綺麗に落ちました。
そして水なので、洗剤みたいなきつい匂いも全くありませんでした。

使える素材は、冷蔵庫、電子レンジ、ガラス、鏡、床、プラスチック用品に使えます。
ほとんどの家にある掃除したい場所はこれで対応できますよね。
※アルカリ性に反応するものは使えません。使えるか不安な場合は、目立たない場所で試してから使用してください。
「超電水アクアクリーン」を直接これらに吹き付けて、ふき取るか洗い流します。または柔らかい布にかけてふき取る方法でもよいです。

筆者も早速使ってみました。
子供がジュースを床にまき散らしてしまい、大体の汚れはとったのですが、ベタベタしていた床。
ここで最後にこの「超電水アクアクリーン」を使って仕上げしてみました。
シュッと吹きかけて、乾いた布でふき取りました。すると、ベタベタがなくなりさっぱり床があっという間に戻ってきました。

更にうれしい除菌機能♡

これからの時期、0-157やサルモネラ菌等の食中毒、そしてノロウイルスなどが怖い季節になってきますよね。

実はこの「超電水アクアクリーン」は、0-157やサルモネラ菌等は約30秒でノロウイルスは60秒で不活性化してくれるんです!

これ1本でこれだけの仕事をしてくれるなんて、すごくありがたいですよね。

いかがでしたか?

いろいろな洗剤が売られていますが、この「超電水アクアクリーン」は、この1本で除菌とふき取りができちゃうのはとっても便利です。

是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告