「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【IKEA】の299円フライパンを2か月使ってみた結果…

ライフスタイル

 【IKEA】の299円フライパンを2か月使ってみた結果…

2018.12.05

お料理をするときに欠かせない、調理器具。
特に、フライパンは使用する頻度が多いのではないでしょうか。

価格もピンからキリまであるので、どれを選べば良いかわからないですよね。

IKEAで買える、299円のフライパンをご紹介します。

STEKA

出典:m.ikea.com

STEKAという商品です。
お値段は、なんと299円!フライパンの最安値と言っても過言ではないのでしょうか。

直径は約23cm。ノンスティック加工がされているので、焦げ付きやこびりつきに強いです。ちなみにアルミニウム製です。

STEKAのココがスゴい!

重さは292g!
フライパン自体が重いと、出来上がったお料理をお皿に移す時に手が疲れてしまいますよね。STEKAはとにかく軽いので、そのようなことはありません。

フライパンを洗う時も、まるでお皿を洗っているような感覚で洗えますよ。

オススメポイント

ハンバーグ

ホットケーキ

側面の高さが低めなので、両面焼きをする時にひっくり返しやすいんです!

ハンバーグやホットケーキなど、両面焼きが必要なものを調理する時に使ってみましたが、ひっくり返す時に失敗することがなくなりました。

2ヶ月使ってみて…

9月に購入し、使い始めて約2ヶ月がたちました。

値段が値段ですし、正直期待してはいませんでしたがかなり使いやすいです!

フライパンの底部が薄いからか、フライパンに火が通る時間が早くなり、調理時間が短縮出来るようになった気がします。

ほぼ毎日使っているので、フライパンに少しキズがついていますが、表面のコーティングも剥がれていませんし、まだまだ使えそうです!

レビューでも高評価!

使い勝手よく軽くきれいでおしゃれで焼きいろの仕上がりが大満足出典:m.ikea.com


お値段もお手軽だし、とても軽く扱いやすいフライパンだ。もう5回は買い替えているほど愛用している。軽いということは薄いということだが、私にはこの薄さが絶妙で短時間でフライパンに火が通るので〇ィーファールなども持っているが手軽な卵料理、炒めものなどを調理したいときは断然こちらが良いです♪出典:m.ikea.com


最近、購入しましたが軽くて使い勝手が良く、二人分の食事を作るのに最適です。 値段が安くて得した気分です。出典:m.ikea.com


IKEAの公式サイトでも、4.1/5★と高評価でした♡

いかがでしたか?

値段も値段ですし、気軽に買い換えれるのも嬉しいですね♡使い勝手も良いので、筆者もかなり気に入っていて、リピ買いを検討しています。

IKEAに行かれた際には、是非CHECKしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル