「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

無印の収納ケースに使い捨てコンタクトをいれるとシンデレラフィット☆

ライフスタイル

 無印の収納ケースに使い捨てコンタクトをいれるとシンデレラフィット☆

2018.10.16

いつも、痒いところに手が届く商品を開発してくれる無印良品。
そんな無印良品から出ている商品で、本来の使用用途とは違いますが、とっても便利なものを見つけたのでぜひ紹介したいと思います!!

コンタクトの収納…どうしてますか!?

突然ですが…
皆さん、コンタクトレンズの収納ってどうしてますか?筆者は今まで、購入した箱のまま保管していました。

でもそうすると、朝起きて、顔を洗って、コンタクトの箱を開けて、コンタクトを切り離して…切れ端で手を切って(地味に痛いんです…泣)、蓋をあけるときに勢い余って液が飛び出して…「あーあー」となることがよくありました。

ここまでの方はいらっしゃらないかもしれませんが(笑)、コンタクトレンズの収納ってなかなか難しいですよね。

ワンデータイプだとかさばるのも悩みのタネ…。何か良い方法はないかと思い、収納問題で頼りになる、無印良品へ行ってきました!!

無印良品のポリプロピレン綿棒ケースがコンタクト収納にぴったり!

出典:www.muji.net

こんな風に仕切りがあるのもポイントです!

さて、その商品とは…こちら。

ポリプロピレン綿棒ケースです。
もちろん、元々は綿棒を入れるために作られているものですが、こちらがコンタクトレンズ収納にぴったりなんです!
ポイントは…

●中に仕切りがあるから、あらかじめ左右のレンズを分けて入れておけば時短に。
→左右の度が違う場合でも、間違えてアタフタすることがない!!
●透明なので、残りがどれくらいかが一目で判断できる。
→気付いたらあと1個…なんて事もない!!
●お値段も魅力的♡な150円
→コスパ良すぎ!!

の3点。
実際使ってみてとにかく感動しました。さすが無印良品です。

実際の用途とは異なるものの、本当に便利なアイテムです。

見た目もスッキリ!

こちらのケース、サイズが約107×72×91とかなりスッキリしています。
そのため、ワンデータイプですと、1ヶ月分丸々は入りませんが、半分の2週間分は収納出来るかと思います。
(※コンタクトレンズの種類によっても異なると思います。)

しかし、このコンパクトさも魅力の1つで、収納スペースが少ない洗面所にも楽々収納出来ちゃうんです♡

また、見た目もシンプルなのでそのまま置いておいても良いかもしれませんですね。
なるべくインテリアはシンプルに、という方にもおススメです!

いかがでしたか?

コンタクトレンズを使っている方にとっては毎朝の事なので、なるべく早く、簡単に、取り出すことができるので、時短にもなりますよね。
また、忙しい朝のちょっとした時間が150円で確保出来るのなら、買わないわけにはいきませんよ。(笑)

ぜひ、皆さんもお試しくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。