【警視庁発】マスクをしてもメガネがくもらない裏ワザって!?

ライフスタイル

 【警視庁発】マスクをしてもメガネがくもらない裏ワザって!?

2018.11.11

すっかり寒くなってきてインフルエンザの予防接種も始まりましたね。
これからの時期体調管理に欠かせないマスク!
ですがメガネをかけているとどうしても曇ってきちゃいますよね。
そこで今回はマスク×眼鏡でも曇らず快適に過ごせちゃう裏技をご紹介します。

広告

警視庁発信のツイートが話題になっている…!

警視庁警備部災害対策課のツイートした、
ほんの一手間でメガネが曇らなくなる方法が今話題になっています。


実際に試したという声も多く出ています。


裏ワザその①上部を折る

用意するものが何もなく一番お手軽な方法。
マスクの上を内側に折り込むだけ!

付けてみるとこんな感じになります。
見た目に違和感もほぼなし。

全く曇らないわけではありませんが、普通にマスクをつけるよりも大分曇りが軽減されました。

裏ワザその②ティッシュを添える

マスクの内側に四つ折にしたティッシュを添えます。
横からはみ出る部分も、筆者は内側に折り込んで装着しました。

これは見た目には全く違和感なし!ですね。

こちらもたまに曇ることはあるものの、すぐに曇りも引き快適でした。

いかがでしたか?
特別な道具も必要なくすぐ実践できる方法なので、
ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告